新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019年10月の湘南メッキまとめ

相も変わらず早退釣行、遅刻釣行の日々…のはずだったが、なんと10月は1度しか行けず、残り2日も早退などできぬことが確定してしまったので、一度限りの10月釣行のまとめ。

10/3 AM

川っぽいメジャーポイントに出勤。ちょうど満潮時で縦の水深を攻めたい自分としては好条件。

1投目はジグヘッドにペケペケで、居たら出るはずの組み合わせに無反応。すると足元にクソゴミアングラーのクソゴミ月下美人ビームスティックを発見。極大スナップまでついてる。ゴミ捨ててく奴ってだいたい、調べればわかりそうな道具のミスマッチしてるよな。ということでワームにはスレたと判断。この日ずっとジグヘッド+テール付ワームは釣れず。

終身名誉パイロットルアーD-contactに変えたところ即チェイス。ターンされた奴は諦めて10m移動…愚直に縦のトゥイッチング、水面ターン…食わせのフォール…とやっていくと

f:id:satoshi_cs12:20191029222004j:plain

フォールを引ったくって今季第一メッキをキメた!夏サイズではなくなりつつあると感じる。波止の魚は月に5cmでかくなるとも言うしな。

f:id:satoshi_cs12:20191029223233j:plain

そんで2匹目もゲット!5年に2匹しか釣れてない魚が1日で2匹釣れるハプニング。

f:id:satoshi_cs12:20191029223250j:plain

ここでスーパーセコセコワームことワームバケシラスのダウンショットで3匹目ゲット。ほぼサビキ釣りだこれ!

今年は当たり年!

この後しばらくは台風と他の釣りでポイントに出勤できず…今日を迎えた。

11月はさすがに温水領域に固まるのかなあ…

累計

アジ15

イサキ14

キンメダイ3

クロダイ1

クロホシフエダイ1

サバ7

シロムツ5

タカベ3

タチウオ11

トウジン1

ニジマス3

ブラックバス1

メジナ3

メッキ3

ユメカサゴ2