新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

テンヤに大敗

タチウオわずか1匹でした。

タチウオはジギングがエサに唯一勝てる釣りだと思っていた…それはメタルジグVS天秤ならという話だった。関西からテンヤが導入されたのは、ダイワらがまた新しい釣法をマーケティングしてるんだと思っていた。テンヤにも同レベルの貧果はいたのだが、掛けミスしまくった結果の同レベルであり、アタリの数はこちらの数倍はあっただろう。本当に釣れるんだな。

ジギングでも釣れたタチウオはデカかった。つまり、今年関東に居るタチウオがデカいということで、テンヤだからデカいのを選んで釣れているわけではあるまい。

f:id:satoshi_cs12:20200907100209j:image

上がジギングで釣れたほう、指5.5本分の幅に102cm。十分デカい。

下はもらった。指6本(と言ってもボテ腹だからだ)の幅に95cm。例年みたいに指3本の65cmは釣れない。年齢が一個上なのかも。スレるわけだ。

次回以降どうするか?

フィッシュアローのジギングテンヤ(恥も外聞もない)と、同じくフィッシュアローのフラッシュJ5インチ/7インチを持っていく。メタルジグのカラーは紫は種のレベルでスレたと判断して、日中用のシルバーとマズメ用の赤、オレンジ、チャートでいく。

累計

アジ36

アマダイ5

イサキ10

オキメバル1

オニカサゴ1

カガミダイ2

カマス17

ガンゾウビラメ1

キダイ4

サバ11

タチウオ1

トラギス4

ニジマス11

ムシガレイ2

メッキ1