新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第14節 磐田戦

北海道コンサドーレ札幌2-1ジュビロ磐田

メンバーを考えると今シーズンのベストバウト。左利きのビルドアッパーが不在、菅野の不在で想定スコアは0-2という感じのメンバー。蓋を開けてみると、そこは(高さ的には増えてるから)大丈夫でしょと思っていたセットプレーで失点し、攻撃は裏にロングしかなかったので頭を抱える展開だった。駒井と荒野のスイッチから状況が一変し、深井のビューティフルゴールからは五分ちょい上くらいになった。磐田のノープレスにも助けられ、後半は田中の負傷、大谷の負傷という危機もほぼ無風で終わった。次は中2日なので捨てゲーにしなければならないことを考えると、大きい貯金に。

大谷 6.5

普通失点するシチュエーションでは相手が枠外に撃ったりポストに当てたり。その他はできないことをしないのが良かった。あのFKは出なくてもオーバーしていたはず

田中 6.0

使いすぎでついに壊れてしまった

岡村 7.5

ほぼ一人で完封

中村 6.5

コーナーでマーク外されて失点したが、同点ゴールと逆転ゴールに絡んで収支プラスに

荒野 6.5

先制点を献上後、1トップをクビになってからは見事にゲームメイクした

深井 7.0

ベストゴール

ルーカス・フェルナンデス  6.5

金子と同じシチュエーションで同じことをしてしまう痛恨のミス

菅 6.5

ストッパーになってからは岡村をカバーする仕事を完遂

金子 6.5

ルーカスにクソほどキレられるも、杉本健勇やルーカスが同じことをしてくれたので相対的に許されていった

青木 6.5

グラウンダーで良さそうなところあえて低空で浮かせて駒井のゴールを動物的にするニクい演出

駒井 7.5

ゴールだけでなく起点も作りプレスバックもするしドウグラスと金子の操縦もするし

西 6.5

ストッパー!?と思ったが、岡村のカバーしてりゃOKだったし、ポゼッション時はさすがのノーミスで終えた

ドウグラスオリヴェイラ 6.5

謎の足裏ドリブルとファールゲットで流れを一切渡さずに試合をクローズに成功

中野 6.5

難しいタイミングの投入だったが、最初のプレーを堅実にパンチで処理し、その後はイージーボールしか来なかったが100点の処理をして火消し