新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第9節 鹿島戦

2-2

ロングボールでいくらでも失点できそうな札幌VS裏へのボールでいくらでも失点できそうな鹿島はお互いのショボさを両キーパーの演出もあって、2-2に落ち着いた。両チームとも早期に監督交代が見られそうだなと思った。

札幌:安い失点がありますが、やっているサッカーは間違っていないと思っています。

鹿島:試合を見ていた人全員がPKではないということを明確に見られたのではないかと思うし、それが非常に残念。

試合後のコメントを見ると尚更。

菅野 7.5

そこまで止めるならあと2点も

田中 6.0

1点取ったといえども棒立ちDFの構成員であることに変わりはない

宮澤 5.0

前進してボール取れる場面以外は全てやられっぱなし。先制点をアシストするし

福森 6.5

ミスキックではなさそう。ナイスボール

高嶺 7.0

ああいう汚い手合いの相手には相当よく効く

深井 6.5

久々に効いてたのに肉離れかよ

金子 6.0

ファールの開始点は多分外(足がかかっていないという判断なら、袖を引っ張ったところなので中だが)。そのPKゲットを除くとマイナスドリブルかクソクロスだけ

菅 5.5

キーパー見る前にボール見とけば決められたのに。いつもやらない飛び出しをやっただけで精一杯か

駒井 5.0

ゴール前で余りにひ弱すぎる。本質的にここで使うべき選手ではない。しかしボランチにすると無闇に落ちすぎてしまうので、18年のように右サイドで出すのが最もいいんだと思う

チャナティップ 5.5

どこ撃ってんだこいつは。転がしても入っただろう

アンデルソン・ロペス 6.5

駒井の落としトラップしたらもう一点取れただろ

岡村 6.0

スタメンにしときゃ1失点は減ったかもしれんのに

ジェイ 5.5

老け込んだ?まだ若いだろ

ルーカス -

出すのが遅い。ジェイとセットでよかった

柳 -

まさかの引き分けに行く交代カード。まず1は確保しようとするのは悪くないとは思う