新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第11節 G大阪戦

0-0

シュート19本(相手7本)でPKもあって無得点。完全に勝ち点3か1かの勝負となり、決めず1。次が札幌だけ中2日でありほぼ負けることを考えると、ここで3点取らないとダメな試合であった。

内容を考えると

  • 当たりを引くわけもないのに無料ガチャを引き続けるフロント
  • PKを確実に決めるべく試合前にキッカーを用意して(もしくは作りあげて)おかないチームマネジメント

に帰結する。報道によると強化費は19.7億らしいが、監督のセットに使っている1億以上と言われる金を、「ポストもワンタッチゴールもできるFW」と「チャナティップ役」にかけたほうが得られる結果は良さそうだが、経営トップ不在のチームに経営的判断を期待するだけ無駄か。

菅野 7.0

一森は8.0

田中 6.5

ガンバに獲られちゃう

宮澤 6.0

自分で蹴るくらいのことは言えんのか

福森 6.0

無闇な前進守備の末に裏を使われ、高嶺の評価を上げる聖人

荒野 7.0

骨折前の荒野がいた

高嶺 7.0

前節と雲泥の差

ルーカス・フェルナンデス 6.5

もはや

菅 5.5

ぶつけすぎ

金子 5.5

金子ゾーンとやらはやめたんですか(引っかかるよりはマシ)

駒井 6.0

決められないこと、及び後方に移動してからの活躍ぶりから、やはり3列目の選手であると思った

ガブリエル・シャビエル 4.5

フェイントかけて、実際キーパーが先に動いているのに、そっちに蹴ってるダサすぎる失敗。守備もコース限定できてないし、ドリブル突破も期待ほどじゃない

ミラン 6.0

ポストプレーとクロス、ハイボールのターゲットとしてまあまあ活躍

青木 5.0

それ撃たないでドリブルしてかわせるじゃん…

岡村 6.0

パトリック対策で80点の出来

中島 -

相手が引いたら何もできません。プレスの動き直しもジェイレベル