新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第28節 鳥栖戦

1-1

川崎相手だから上手くいったにすぎない逆足ウイングバック作戦が前節早速対策され、今節も全く機能せずにボールロストポイントと化した。マリノス相手だから上手くいったにすぎない0トップに拘泥し、10戦勝ちなしになったことをもう忘れたらしい。

特定の相手だから上手くいった戦術を、あたかも汎用的で先進的なものであるかのように振る舞いながら、残り5試合無為に過ごすのだろうか。2017年以来最低の勝ち点に終わるのはほぼ確実になった。

菅野 7.0

勝ち点0を1にした

田中 5.5

コーナーで外されすぎじゃねえかな

キム・ミンテ 5.5

VARあればあっちが退場だったのにねえ

福森 5.5

キッククソだなと思ってたら後任がもっとクソだった

宮澤 6.0

伊達市ふるさと納税パワーも消えつつある

高嶺 5.0

ずっとダッシュボタン押したままプレーしてるかのような粗さで、プレースキックになっても○と□間違えて押してるくらい酷かった

金子 5.5

サイドで受けて後方にドリブルするスタッツ稼ぎ

ルーカス 5.5

右に戻ってから本領発揮

駒井 6.0

何故下げた

ドウグラスオリヴェイラ 5.5

チャナティップの代わりも荒野の代わりも不可能。後半爆走専門だろう

アンデルソン・ロペス 6.0

センターフォワードとして残せるかは年俸とウーゴヴィエイラ次第

白井 5.5

右が良さそう

ジェイ 6.5

赤ワインシュート決まる

石川 5.5

15分間ならアウトサイドをやる力まだある気がする

中野 5.5

どうせどこ置いても機能しないなら荒野の代わりにトップやらして60分爆走させときゃよかったんじゃないの?

早坂 5.0

15分もでてなくて、利き足で、なんだそのショボシュートは。しかも枠にいかないなんて