新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第24節 横浜FC戦

北海道コンサドーレ札幌3-0横浜FC

何かこのゲームに調整入った?相手凄く弱くなってないか?

札幌はキム・ミンテの出場停止で福森に自重の指示が入ったのか、いつものスペースができなかった。しかし隣の宮澤と併せた鈍足ゾーンにスピードタイプのアタッカーを当てれば、こちらは目も当てられない展開になったはずだが、それがなかった(そもそも横浜FCに存在しないのか?)。いつもと同じように後半の頭におかしくなったが、横浜FCのアタッカーの質がJ2中位レベルだったので凌げているうちに、ロペスが試合を決めるナイスパスを見せてくれて終了。

菅野 6.5

セーブ1?0か?

田中 6.0

替えられるような出来には全く見えなかったが…

宮澤 7.0

トップに直接パスを当てられる点はキム・ミンテよりだいぶまだ上

福森 6.0

体重以外軽さが目立つ。届かない裏へのボールにジャンプしたり足出したりして、元々遅い足をさらに減速してどうすんのと思う

荒野 7.0

どこにでも現れる19年第2節の荒野 

高嶺 7.0

ブレーキも装備しときなよ。また怪我するよ

ルーカス 6.5

決めよう

菅 6.5

福森を居残らせて生き生きしてる

アンデルソン・ロペス 7.0

まさかジェイと連携して得点する日が来るとはね

駒井 6.5

トップ下いけるやん!DFとMFの間でターンができるのが大きい

ジェイ 6.5

まさかロペスと連携してアシストする日が来るとはね

早坂 5.5

投入早々オウンゴールしそうになり、裏は取られまくるし、やはりDFではないんだよ

金子 6.5

中村から奪って置き去りにして逆サイドに見事なゴール

ドウグラスオリヴェイラ 6.5

やはり見た目に反して、セットした攻撃でパワーを発揮して決めるより、カウンターで爆走させる方が向いているのか。あと3点くらい取れば来季契約あるぞ

白井-

この日のルーカスなら10分しか与えられないのはしゃーない

中野 -

こんな使い方したら確実に出ていく