新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第15節 C大阪戦

0-2

来年に繋がる試合するとしておきながら、このところ平均年齢をむしろ上げてるし、交代枠残しながら檀崎と藤村を試すことすらしない(しかも早坂は使う)。相手が許容しているラインがかなり甘めというだけで内容は良かったと言う。というか、8/2以降で内容が良かったのは名古屋戦とルヴァンカップ横浜マ戦だけでは?選手の表情に明らかに無力感、不信感が出ている。崩壊、内紛は間近か。想像だけど駒井荒野宮澤福森菅野白井菅あたりとそれ以外で内紛かな。監督が出ていってくれたほうが来年に繋がる気がします。

というか来年いるつもりなの?

菅野 5.5

単純にリーチ足りないんで、若手に譲ってもらえますか?一人しかおらんけど。試合レベルのプレッシャーかけて繋ぐ練習させたい

進藤 5.5

クロス工夫なさすぎ下手すぎショートパス遅すぎ。守備はまあまあ

キム・ミンテ 5.5

よく守っても肝心なところで大ポカだもんな。ライン上げときゃオフサイド

福森 5.0

お前がいるとゲーム設計もクソもなくなる。ミスで先制点を与えるし守備は半人前、ビルドアップ不参加、アーリークロス上げずバックパス、カバーいないときにフラフラ上がる、セットプレーは賞味期限切れ

田中 6.0

後悔してそう

荒野 6.0

ここか?トップ下か?まあいずれにしろ下げたら勝ち目が一切なくなった

高嶺 6.0

ペトロビッチ後に不可欠な選手

金子 5.5

ここで使うのが悪い…が、今日ほど守れるならアウトサイドもありか

白井 6.0

無理させず下げたのが来年のための戦いか

ジェイ 5.5

ハズレ2 チョボ1 正面1 叩きすぎ1 さすがに衰えたね。運ではないと思うよ

ドウグラス 5.5

惜しい止まり、頑張ってる止まり、低年俸、どれも中山元気で腹一杯なのでいいです。まだ中山元気なら得点たまにするしね

ルーカス 5.5

ここにボール来るまでかかりすぎていて常に1対2に晒される

宮澤 5.0

この鈍重さは誰が監督でも使いづらくなるよな

深井 5.5

宮澤と同時に出すな

早坂 -

そもそも来年現役なの?