新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第7節 横浜戦

f:id:satoshi_cs12:20200727223801p:plain

北海道コンサドーレ札幌3-1横浜F・マリノス

いつもの3-4-3をやらないのはマリノス戦ではもう恒例となったが、今日は4-3-3でもなく、まさにバスケのハーフコートマンツーマンであった。カウンター(ターンオーバー)じは3線速攻ならぬ5線速攻であった。2016年に小野が怪我したことでソリッドなチーム作りにむしろ成功してしまったように、福森が何らかの事情でいないことで、このような全員で120km走って無理を通せば道理が引っ込むようなサッカーが実現したのではないか。5枚も替えられる今シーズンにはマッチするだろうからハイラインハイプレス相手には続けてみてほしい

菅野 6.5

ド頭の失点防いだのが勝因

進藤 6.5

大津完封

宮澤 6.5

あのワンタッチ通せたでしょ

高嶺 7.0

あの長さのサイドチェンジ通せてエジガルジュニオを止めちゃうならもうここのレギュラーでいいでしょ

深井 6.0

天野にもうちょい付けなかったかな

中野 6.0

(ボランチではなかったがこの位置で書く)念願のトップ下のようなポジションで出て、扇原のマンツーマン&ルーカス駒井のセカンド係を上手くやっていたのに、マリノス伊藤は本当にクソ。中野削りとミスしかしてない

ルーカス 7.0

浮き玉のキック以外は全てJ2のティーラトンが相手ではやりたい放題になる。中野負傷で10人だった時間を上手く潰した

菅 6.5

シュートだいたい枠外だったのがだいたい枠内になってしまった。移籍金がチラつく

駒井 7.0

殊勲の同点ゴール

チャナティップ 7.0

こちらも「相手が松原」という点はあるがやりたい放題。珍しくパスの精度も良かった

荒野 7.5

逆転ゴールはもちろんのこと畠中のマーク?上手くやりきった。スーパーアシストもあり。これで元本は返済な。次は利子分を返してくれ

早坂 6.0

ヨーイドンダッシュには対応していないものの火消しとしては機能。コメントも聖人

キム・ミンテ 6.0

DFが目立たないのはいいことだ

金子 7.0

おめでとう

白井 6.0

小池を排除に成功

ジェイ 5.5

ハイクロスをシュートやポストプレーが要求された試合ではなかったから…しゃーない