新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第3節 鹿島戦

f:id:satoshi_cs12:20200708213936p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-0鹿島アントラーズ

花澤香菜が結婚してしまって辛い。

本当にこれ。俺にとって、まず推し度合が他の声優より段違いで、なおかつド下手くそな頃からずっと聞いてきた。芽が出ずにいなくなるもの、見た目だけだと叩かれ続けるものも多数な業界にあって、初期にゴリ押しこそあったものの着実に本人が成長。ゼーガペインの棒が10年以上かけて押しも押されぬセクシャルボイスのトップランカーになるのを見守ってきた。しかし、ここには常に彼氏の影がついてきたのもまた事実である。単に急に結婚発表をされるのなら「そりゃそうだよな、俺も結婚したし」で一笑に付す話なのであるが、こと花澤香菜の場合は最初から小野賢章にストレートインしてくれればいいものを、「プリクラ流出→(恐らく事務所に別れさせられたうえで)梶→小野賢章」と遍歴が見えてしまうのが生々しくて、何とも言えない辛さなのだ。

そんな中、最初と最後だけ締めた中だるみゲームではあったが最下位を適当にうっちゃって勝ってくれて少しは救われた気分だ。まあ今の鹿島は湘南に外国人足しただけみたいなもんだしね。

菅野 7.0

このキーパーを2年間控えにしてよく出て行かれなかったな

進藤 6.5

アラーノじゃない方を冷静に処理

宮澤 6.5

ナイスアシストもジャッジにアジャストせず倒れてボール抱えて逆にハンド取られたり

福森 6.5

結局前残りしてコース切って駒井が奪ったのが2点目の起点。正直すまんかった。DFとしてはクソだがギャンブラーとしては数枚上手だった

荒野 6.5

南米の謎の神出鬼没ボランチ感が出てきている

深井 6.5

ダッシュで戻る係ばっかりさせてたらまた怪我するんじゃないの?

白井 6.0

まあ永戸を押し込んだわけだし十分

菅 6.0

あれ外すの・・・ルーカスが右利きでよかったね

鈴木 6.5

無事ならいい休みになったと言えるのだが・・・

チャナティップ 5.5

昨オフの残留が人生を変えてしまうかも。一時の不調だと思いたいが

ジェイ 6.0

おっちゃん仮病じゃないよな?

駒井 6.5

あそこで福森に出してたらコーナー向かわれて緩慢に奪われてカウンター受けていただろう

田中 6.5

跳ね返すだけでなく1つ確実に繋ぐあたりさすが日本代表様と言わざるを得ない

金子 5.5

高嶺を憑依させた男

ルーカス 7.0

この全く慌てなさ、PK4人目のあの男だ

高嶺 5.5

まあシャドーなんて急にできないよね