新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第1節 広島戦

この予想を更に下回るサプライズ(放り込むことすらできないし、右サイドに素人がいる)でスタートしたが、広島のシュートミス連発と、菅野の神懸かり的セーブの連発で勝ち点1を確保。さらに菅が決めていれば勝ち点3だった。勝ち点期待値0.3くらいの見苦しい試合の割には結果だけがついてきた。

キャンプで小柏とルーカスを破壊したことがモロに出た。選手に強力な負担を強いる練習をしたことも、そもそも選手への負担が強い(わりに、実入りが少ない)戦術を選択していることも、監督就任6年目とは思えない。2年目の終わり以降はずっとこのまま、戦力だけが漸減している。

虚無から文章を生み出すのが苦しい。感想が何も浮かんでこない。今年も観戦リソースさらに減らしていくべきなのか。

菅野 8.0

な~んだ神か

田中 6.5

ボランチやらせたくはあるけど、今ここから動かしたら崩壊するんじゃないかな

岡村 7.0

センターフォワードを封殺してカバーも完璧なのでビルドアップは目を瞑ろう

福森 6.0

身体がマジで出来上がっていた。ただし、不要なファールに頭はまだ福森なんだなってたまに思った。あと、FK譲るくらいなら70分で下がっていいのに。

荒野 6.5

ボールを持って陣地回復できるのが大きかった

宮澤 6.0

駒井が戻ってきたらポジションなくなりそう

浅野 5.0

ボールが全く足につかず、岩崎の再来を予感させる

菅 5.5

あれを決めてりゃ今頃祭りだったのに

金子 6.0

前半は唯一の武器になっていた

青木 5.5

ずっと消えてたまに出てきてシュート撃つ

キム・ゴンヒ 5.5

サブでこそ、ビハインドでこそ、なのかも

小林 5.5

もしかしたらチームに不和をもたらす存在かもしれない。杞憂だといい

中村 -

ナイスカバー

馬場 -

わからん

中島 -

やはり爆走させるのが一番