新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

UNLIMITEDで半年ぶりのボートシーバス

ボートシーバサー名乗ってるのにね。

f:id:satoshi_cs12:20230618144206j:image

乗る人を募集しても誰も来ないので、自分で操縦せずアンリミテッドにした。

タックル

スピニング

ロッド

ゾディアス270MH-2

リール

ビアス3000

ROOTS 8+ 0.8号 シーガーグランドマックス3.5号

ベイト

ロッド

ディアルーナBS

リール

タトゥーラSV TW 8.1L

スーパーXワイヤー1.5号 シーガーグランドマックス3.5号

釣果

f:id:satoshi_cs12:20230618144224j:image

朝イチポイントでシーバスかかるも、ドラグがキツすぎてブレイク。単純に設定忘れ。初心者みたいなミスをしてしまった。

浅場に移動してマゴチ兼業(というか、本日はマゴチ本命のつもりであった)ポイント。マゴチのアタリか何かわかんないアタリが3,4回はあったが、ここでも掛けられず。

朝イチポイントに戻って、今度はドラグゆるゆるにして50ちょいのシーバスゲット。ワームはアルカリシャッドのまま、ジグヘッドを静ヘッドやスイミングテンヤなど色々試したが、VJが決まり手。やはりVJじゃないとダメか。

このシーバス1で終わり。

ジギングライクに使えるように重いVJの必要性を感じた。

2023年累計

イトヨリ2

ウツボ1

オニカサゴ1

カサゴ7

サバ1

シーバス1

ニジマス7

マダイ1

メバル1

ユメカサゴ1