新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

なんていい名前の馬なんだ

先週の出走馬

ルージュスエルテ 2歳新馬

見事な評判倒れ。ペースが遅いと見た鞍上の合図に全く反応せず、ラスト1ハロンになってから自慢の10秒の脚を見せても届かない。能力的に3着を外すことはまずないと思っていただけに残念。

ギャンブルルーム 2歳新馬

下手したら自分の持ち馬3頭出しの潰しあいになってしまうところだったが、上位2頭が回避しこの1頭だけに。複数出しは人気のない方、というのはこういうのにも通用するのか。たまたまコースが開いたとはいえインを一気について最後まで伸びて1着。

www.youtube.com

持ち馬一覧

1位

ドゥマイシング (Do My Thing) | 競走馬データ - netkeiba.com

ドゥラメンテ 母フォースタークルック

在厩

CA藤田に2億2000万で落札された評判馬。

ギャンブルルームの勝ったレースに一緒に出るはずであったが、態勢が整わず7月にデビュー延期。今もまだ調教が悪い。もし無理やり出走していたら潰しあっていたかもしれないし、潰しあっていなくても下位指名の方が勝つのは何かアレなので、これでよかったと思うことにしよう。

2位

コンドライト (Chondrite) | 競走馬データ - netkeiba.com

ドゥラメンテ 母アエロリット

放牧

アエロリットの名を見て指名。評判もまあまあ良かった。ゲートは合格済み。

3位

ウールデュボヌール (Heure du Bonheur) | 競走馬データ - netkeiba.com

キタサンブラック 母サンクボヌール

放牧

こちらもギャンブルルームが勝ったレースに出るはずだったが、頓挫。放牧にまでなってしまった。

4位

ホウオウラムセス | 競走馬データ - netkeiba.com

エピファネイア 母オメガフレグランス

牧場

オメガパフュームの弟。理由はそれ以外の何もない。今年度からPOGでもダート馬がまあまあ金を稼げるため。

5位

エルミラージュ | 競走馬データ - netkeiba.com

アルアイン 母エラクレーア

牧場

サンデーレーシングなのに2400万しかしないのがすごく気になるが、池江泰寿に変な馬は預託しないだろうし、可もなく

不可もない活躍を期待。

6位

シルヴァリームーン | 競走馬データ - netkeiba.com

キズナ 母ムーンライトベイ

牧場

インゼルにはトラウマがあるが、そこには目をつぶって指名。早速ながら6月を過ぎてからコメントがトーンダウンしていて、インゼルのやり方を感じる。

7位

アスロス | 競走馬データ - netkeiba.com

レイデオロ 母ステラリード

牧場

レイデオロは軽視気味なのだが、下位ならばとまあまあ良さそうなこいつを指名した。北海道でデビューしてくれればOK。

8位

ルージュスエルテ (Rouge Suerte) | 競走馬データ - netkeiba.com

ハーツクライ 母リュズキナ

在厩

ラスト1ハロン10.7という驚異的な調教時計を、完全に「出しただけ」で終わってしまった。競馬のルールを馬が理解していなかっただけと信じたい。次走はさっそく距離短縮らしい。ダービーに登録したとか言ってたのにね。

9位

ギャンブルルーム (Gamble Room) | 競走馬データ - netkeiba.com

キズナ 母シャンデリアハウス

在厩

次に出るレースで大ゴケしなければ、2歳の間は楽しめそうな予感。

10位

ジャズ (Jazz) | 競走馬データ - netkeiba.com

ルーラーシップ 母カンタービレ

放牧

母父ディープインパクト脊髄反射指名。

11位

インファイター (Infighter) | 競走馬データ - netkeiba.com

エピファネイア 母インヘリットデール

放牧

ゲート合格即放牧した。