新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

新シーズンになっても掲示板に乗る程度のPOG

コンエネルジア 2歳新馬

www.youtube.com

出遅れ、その後も競馬のルール無視してマイペースに走っている姿はかわいかった。まあ届くはずもない。6月デビューにこだわるあまり仕上がりは度外視されたんだろう。

早くデビューするから期待馬というわけではないんだ。来年に生かそう。

ドナウパール 牡 父エピファネイア 母ドナウブルー

なぜ1位指名したか?それはドラフト上位で競合し、2度も競り負けたからである(1位シーズアタイガー、外れ1位メチャコルタ)。つまり事実上のドラフト3位だ。1月生まれであることと、スピードは相当のものだというNFのコメントと、夏前の移動という順調さと、俺の指名するドナウブルーは強いという何となくの理由だ。

コンエネルジア 牡 父Frankel 母レディイヴァンカ [0-0-0-1] 180万 放牧

なぜ2位指名なのか?1月生まれで、6月2週目のデビュー決定済みで、52.6-37.9-11.7という時計が理由だ。競馬を全く知らないとは思わなかった。

ダノンプレジャー 牡 父ロードカナロア 母スピニングワイルドキャット

ダノンスマッシュの全弟であり、久しぶりのダノン所有馬であることから、G1どころか重賞にも届いていないロードホースクラブ所有馬より期待されているのだろう、という予想。ゲートには合格している。

サルヴァトーレ 牡 父キズナ 母セレブラール

キズナ産駒はいまだにうまく傾向がつかめていないが、ここは兄姉が7頭すべて勝ち上がっている母セレブラールを信じて。こちらもゲート合格済み。

チェリーコレクトの2020 牡 父サトノダイヤモンド 母チェリーコレクト

こちらも兄姉がすべて勝ち上がりで、その1つがワーケア。

エメイヴェイモン 牝 父ハーツクライ 母ルシュクル

操縦性が高い、函館2歳目標というコメントを見て指名した。ただ函館2歳はもう無理じゃないかな。

テルテ 牝 父ハーツクライ 母ジェニサ

サトノマッスルはダメ、カイザーバローズはそこそこということで、2年ぶり?に指名。ゲートは合格した。

オールマイデイズ 牡 父リアルスティール 母ロザリンド

エピファネイア×ラヴズオンリーユーをやった場合と100%同血になる。そこで試しに下位で入れたら獲れていた。

エンジェルアスク 牝 父サトノダイヤモンド 母スカイランダーガール

下河辺の人はいつ声がかかってもいいって言ってるんで、声をかけてやってほしい。

Owaseyfの2020 牡 父サクソンウォリャー 母Owaseyf

新しいクラブ。キーファーズの下か。

アミーラ 牝 父ハーツクライ 母ロクセラーナ

ダノンファンタジーに近い血統であることを念頭に判断した。