新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯第3節 鹿島戦

0-3

  1. キーパーにバックパスしたがクリアせず失点
  2. 大きくクリアできたタイミングでクリアしなかったことでプレスをまともに受けて逆サイに振られ、何とか触るもののミドル被弾
  3. DFが抑えてGKに任せたのに拾ってくれずPKプレゼント×2

結局、クリアを選択できる選手を使わない監督がどんどんこういうプレーを増やす

かと言って、もう大谷にバックパスは出せないので、数的有利を作ってビルドアップは不可能

選手に合ったサッカーを選択しないくせに、補強リクエストしない矛盾の塊がこうしたのだ

そもそも、頭数が足りなくなったのも、交代枠の使い方に問題があったせいで、筋肉系の怪我を負う選手が多数出たからのもの。もちろん勝ち点もそれでしっかり落としてきた

さすがに、そろそろ終わりが見えてきた

大谷

  • あんな位置のパスで左向くの意味わかんなくね?逆サイに詰められてたらヤバいじゃん、と思ったら普通に同サイドからスピードで取られた
  • キム・ミンテが抑えていたのにまごついて、キム・ミンテを退場に追い込んだ
  • ボール見ないで飛び込んで、脳みそ入ってなさそうな顔のやつに脳みそ入ってなさそうなファールしてPKプレゼント、真ん中に決められた
  • そもそも胸より上のボール、ボールボーイからもらった球以外キャッチしてなくね?

ゴールエリア以外でボール抑えてなくね?

岡村

何も考えずに跳ね返しときゃいいんだよ

キム・ミンテ

バカだな。手を使わなければ失点はほぼ大谷のせい、自身も退場せずに済んだのに

まぁまぁ上手いのはわかった。でも粘りはない

荒野

小野の介護させられてかわいそう。小野の近くで常にやらなきゃいけないとなると機動性が死んでしまう

小野

引退してくれ

ルーカス

攻撃はともかく守備もこのメンバーでは最高

田中

その見た目でオナニードリブラーだったのかよ

青木

決めるかドウグラスに出すかしろよ

ドウグラスオリヴェイラ

敗退行為を重ねるスパイ

ジェイ

モチベーションを感じない

田中

リーグ戦にとっとけ

金子

リーグ戦にとっとけ

リーグ戦にとっとけ

中島

捨て試合にするくらいなら最初から使え

中村

捨て試合にするくらいなら最初から使え