新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯第2節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サンフレッチェ広島

バタバタにつぐバタバタの末に、広島にもバタバタが伝染し、(シュート自体は上手い)ラッキーゴール

センターバック1人しかいないところへの広島の放り込みは、何とかラッキー守備で凌いでグループ突破に王手をかけた

ただし選手層の薄さ故に、リーグ戦挟んで次の週も固いメンバー使えるかは疑問であり、今日の勝利によって突破に近づいたのかはよくわからない

カウィン

これまで札幌は第2GKに恵まれてきたからか、かなり見劣りしますね。バックパスにダイレクトでグラウンダーになっちゃったり、ハイボールにほとんど出てこなかったり。今のところキャッチミスのない杉山くらいかな。パーソナリティは良さそうだし

進藤

リーグ戦のため45分で終了、じゃあ濱でも変わんなかったのでは?

キム・ミンテ

カウィンがアピールしたいあまり無理めでも付けてくるというのもあるが、あんなクソボール出してしまうならそりゃ控えにされるわ。ただしドウグラス(細長い方)はよく抑えた

高嶺

あとちょっとでハイネルを葬れたのに。A契約おめでとう

田中

90分いないと勝てなかっただろうけどそこまで引っ張りたくなかった。リーグ戦に使えるだろうか

深井

奪われポイントになりつつあった。もう1人ボランチいれば完全休暇にできたのに

早坂

前半はどこにいるかわからなかったし後半はCBとしてちょろすぎた

白井

今年のマイブームらしいプレスバックがよくハマる

金子

多少持ち過ぎ感は否めないもののナイスゴール

ドウグラス

「ブラジルの中山元気」から「デカくて若くてコンディションのいいノナト」にクラスアップ

ロペス

清水戦のため体力温存だよな

ルーカス

このクラスなら敵ではない

ストッパーやらされるも、度々ポジションを白井に押し付ける福森ごっこを楽しむ

中野

明らかに無理に出てきたでしょ

藤村

その年でそのソツのないプレー…つまらん選手になるなよ?撃っていこうや