新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

サトシ選手,台湾相手に泥沼の連敗

台湾に行って来ました.まあ・・・その・・・「やられた」.そのやられっぷりを,おもしろテキストなんか書けないので,箇条書きで記していくエントリー.○だの×だのというのは気持ちの問題であり良し悪しの問題ではありませんw



キティちゃんはいいのよ,キティちゃんはな.だが前後左右が台湾人って(確率的な意味で)どういうことだ!?異国語に包囲された5時間は厳しいものがあったぜ・・・

「チキンorフィッシュ?」でチキンと答えた俺の目の前に,鶏そぼろご飯が出てきた.俺は圧倒されてしまった

羽川さん勘弁して下さい.もう俺の脳下垂体は限界です.○か?

  • VSバス×

渋滞渋滞アンド渋滞に加え小型バスの最後尾という劣悪な環境が俺を苦しめる

台湾ってフリーWi-fiだらけなのかなと思ってたけど,セキュリティのないWi-fi自体は拾えても,安定して繋がったのが4日間で桃園空港・福華大飯店(宿)1・2階,台北101のてっぺんだけでした.まあこんなもんか.でも宿の部屋内のLANが有料,1日280NT$ってのはあんまりじゃないか

  • VS夜市(士林)△


これは関係ない.福華大飯店の出口から撮っただけ

これも夜市から撮っただけで夜市は写ってない.孫文Tシャツ買うかどうか迷いに迷ってやめた.福建省から流れてきた衣料品ばかりということでスルーしました

  • VSベッド×

寝具が変わると寝れないんですよ

  • VS騒音×

仁愛路という広い通りに面しており,台湾人が夜行性なのも相まって,2時ころまでうるせえのなんのって

  • VS朝飯△

いわゆる朝食バイキング





(寺院興味なくて)すまんな











ともかくデカい.距離感が狂うほどのデカさ.政治的なアレでちょっと前に名前が変わったけど,また国民党に戻ったので名前も戻ったらしい

  • VS昼飯×

ツアー飯まずい

  • VS衛兵交代○





なんだこのかっこ良さは(驚愕).動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=vYTTqEUJZd8
ここは歩いてるだけなんだけど,入れ替わる時がともかくかっこいい.ぜひ検索して

  • VS足裏マッサージ○

向かいの女の子のパンツ見えた

  • VS夕飯△

小籠包うまい.人気店らしく日本人だらけで雰囲気もクソもないうえに日本語が完全に通じてしまうのが悔しい

  • VSベッド(2泊目)×

相変わらずだ

  • VSケツから血×

マジです

羽川さんいい加減にしてください.60秒以上は揉めとかもう

  • VS騒音(2泊目)×

状況に変化はありません

  • VS朝飯×

体調崩れてほぼ食えず

  • VS九フン△


台北から1時間.標高300m以上の地

ぬこ

ぬこ

千と千尋の神隠しのロケハン地として有名

台湾で最初にできた灯台らしい

犬VS犬

  • VS昼飯○

地元民しか行かない店らしい.ひどく旨い.この事実はもっと世間に広められなければならない


麓より見上げる

驚いたことに,次の瞬間上っていた.並ぶ習慣のない例の国の団体のマナーの悪さには閉口する











制振装置らしい

屋外展望台から更に上を見る

天気は悪くないのだが,霧が少しかかっていて見えにくいのが残念

  • VS本屋○

日本で見知った表紙と,たまたま日本から持ってきていた本の表紙を発見したので買ってきた.2冊で510NT$と日本より訳本としては安い(無論日本で売ってる日本語版と比較しては高い)

  • VS阪急×

あまり面白くはなかったし,知ってるブランドも日本と同じくらいの値段だった

  • VS太平洋SOGO○

台北にはまだそごうが生きている.せっかく台湾に来たのだからGIANTには参拝しておくべきと思って

これらを購入.1100NT$と少し日本よりお買い得か

  • VS夕飯○




すごいものを食べてしまった

  • VSベッド(3泊目)×

やられました

  • VS騒音(3泊目)×

やられました

  • VS朝飯×

出ませんでした

  • VS桃園空港×

ラスト買い物を試みるも食べ物くらいしかなく
30戦5勝6分19敗.主に観光地よりも環境適応の点で連敗を続けてしまった.今度は日本と同じくらいの気候の街に行きてーです