新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ボートロック中止アジング

・平均風速8~11m/s
・瞬間最大風速は15m/s超の予想

しかし通常営業の範囲内ということで行ってきた!3日前以降のキャンセルは半額、当日キャンセルは全額だからね!

タックル

ロッド

tailwalk OUTBACK LIGHT S665UL

メガバス レバンテF3-67V 4P

リール

RYOBI カーボマスターミニ(https://win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp/entry/2024/03/29/142207

DAIWA アルファスSV TW

釣果

マリーナを出てベイブリッジへ向かう・・・風ないじゃん!

それもそのはず!ジャストな追い風だから!船の速度と同じ強さ同じ方向の風が吹いてたっていうだけ!

ベイブリッジを超えたら死の危険すら感じた。1回だけキャストしてみる・・・無理!船が定位できない!着底もアタリもわからない!

船長の仕事は釣ること、釣らせることでは全くない。無事に帰ることである。帰りは行きと正反対に走るので・・・当然進まないうえにとても水をかぶる!死・・・

しかし3方を埠頭に囲まれたポイントなら・・・?何とか釣りはできるってことで探ると、アジがご挨拶。

ストラクチャーっぽいわけでもない(定位できないからぶつかる危険があるので、寄せられない)ところに、結構群れはいる。アジはストックが段違いなんだな。

でも、とにかく風強すぎて楽しくないから帰るわ・・・無理。

www.youtube.com

アジ4匹。

2024年累計

アジ4

アマダイ2

アラ3

アカボラ4

ヒラメ1

マダイ3