新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第11節 大分戦

1-1

今節も理想を抱いて溺死した。

あいも変わらず、1試合上手くいっただけの0トップにこだわり、特にこのメンツだから効いているというわけでもなさそうな50点のプレス。前線のシュートは0だし、進藤はチャンスを潰して帰っていく。単純に高さが減っているうえに練習していないセットプレーで失点。後半も動くことなく時間を潰して、ジェイとブラジル人で35分叩き続けてようやく同点。それも中盤以下のバランス崩して逆に攻撃回数が減っていなければ逆転までいったのでは?

溺死したと言っても負けてない?勝ち点は1しか変わらん。戦力差を見てみろよ…

菅野 6.5

勝ち点0を1にし、3にもしかけた

進藤 5.0

しょぼシュートに味方のシュートチャンス奪取にコーナーキックマークハズレと揃えてきた

田中 6.5

唯一のDFになる時間もあったが、よく予測的プレーできてたわ

福森 5.0

完全に作戦通り福森の裏だ!という場面はなかったものの、見送りゃ前半終了のボールに触って結果失点。セットプレーで点が生まれてないと本当に割に合わないわ

深井 5.5

フィジカルコンタクト負けるような相手だろうか

宮澤 5.5

突っ込んでいくのは一見勇猛に見えても、結局大分の狙いに引き込まれただけでは?

ルーカス 7.0

ウイイレでリーグ戦勝ち過ぎてこぼれが全部相手にいき、ファールももらえなくなり、味方のCPUが動かなくても、無理やりドリブルだけでゴールを奪うあのプレーだ

菅 6.5

DF入ってからほぼノーミスではないか?でもあまり上手くこなすなよ。監督が調子に乗るだけだ

駒井 5.5

ボールが収まらん

チャナティップ 5.5

もうベストイレブンチャナティップの姿はない。せめてミドルシュートだけ枠に行ってくれれば

荒野 6.0

頑張ってるなあ、以上のことがない。まあ味方が悪いよな

ジェイ 5.5

ゲーム設計上の問題にインターネットでキレてもしょうがないだろ。監督に言えよ。その前に最後の横パスくらい通しとけよ

アンデルソン・ロペス 6.0

ルーカスとのコンビネーションが早速札幌を救った。それ以外は残念だった

金子 5.0

あまりに勝負を避けるし、クロスも酷い。一気に石井謙伍まで期待値が落ちた。かと言ってあとは中野と檀崎だもんな…

ドウグラス -

一回有効なポストがあったね