新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯準決勝1stレグ G大阪戦

1-2

まあ所詮こんなもんだよな

次勝てばいいとか簡単に言わんよ。できねえもん。勝ちよりほしい物があるんでしょ。パスを繋いだ思い出とか

そりゃそれで勝てば楽しいよね。勝てなくても選手がうまくなって監督が代わってもずっと常勝のままになるとかならそれでもいいよ。で、浦和や広島は?このチームに何か残りそう?緩和からの出口戦略できそう?

上手くも速くもなくても勝つために最善のプレーを選択できる兵藤をぞんざいに扱って、ボール狩れる選手や体を張れる選手の補強を怠って強がりばかり言って、肝心な試合すべからく落としてきてないか?

このチームは本当に前進しているのか?J1のレベルの分布が下に伸びただけじゃないのか?

菅野

1点差に抑えた(抑えたと言うのか?)5割

進藤

クロスがほぼDFへの配球

キム・ミンテ

1点差に抑えたもう5割。1点差に詰めた殊勲者とも言うのか

福森

ナイスコーナー。もう守備は諦めたよ。ボールをゴールから遠ざける仕事は期待しないことにする

宮澤

ナイスすらし。でもそれだけ。何かバランスとってるだけ。これ以上すごいことはしない。まあ十分だ

深井

機敏に動いたらまた怪我するからって言うなら、ここで使えないという判断をするべきだと思う

白井

明らかにコンディションの限界が来ている。ここらに壁がある選手

バックパスばかりしてるからいざという時に酷いシュートが出るんだよ

アンデルソン・ロペス

どうやって得点してきたんだっけ

荒野

なまじボールに絡むだけに一歩多いドリブル、ズレたパス、不要な食いつきをかわされた後の背後のスペースが目立つ…だけならまだよかった。あとはクリアでドローを持ち帰るだけになった最後のプレーで意味不明なパスを選択、アウェイゴール1点だけを持ち帰ることになった。もうこいつに付き合わされたくない

鈴木

ゴール見えて撃たない9番にそれ以上のチャンス回ってくるわけないだろ

ジェイ

1個クリアしたのと1個ファールもらったくらいか

中野

何したかわからん。とりあえず守備固めにはならなかった