新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2023年10月のランニングまとめ

10月のランニング記録を再確認する。この習慣が定着するとも限らないし、怪我するかもしれんし、花粉症の時期は絶対に走らないので、連載できるようになるかはわからん。横須賀シーサイドマラソンをもって辞めるかもしれんし。

10/2

f:id:satoshi_cs12:20231008220655j:image

今まで通りの朝ラン。タイムはまあまあ良い方。

※朝ラン:保育園受け入れギリギリの朝早さで次女を送り、テレワーク開始前まで走る行為のこと。

10/3

f:id:satoshi_cs12:20231008220724j:image

朝ランを、遠回りしてみたもの。

10/6

f:id:satoshi_cs12:20231008220736j:image

横浜駅から走って帰ってきたもの。いわゆる帰宅ランではなく、じゃんぱらで新品未使用のPixelが売っていたはず…と思ってほぼ手ぶらで(PayPayがあるので)行ってみたら、前日のPixel8発表のせい(下取りとして旧モデルに価値が残った)で在庫一律値上げされた。なので装備は軽いままだったのでタイムがまあまあ良い。

10/11

f:id:satoshi_cs12:20231011150954j:image

朝ラン。飽きるのが難点。

10/12

f:id:satoshi_cs12:20231012105738j:image

朝ラン。コース長は1.85kmゆえ、この210mは家をオーバーランしている。飽きが凄い。

10/14

走ってはいないんだけど、チンポウォッチ購入。

f:id:satoshi_cs12:20231016123439j:image

これでRunkeeperが不要になりました。よって卒業写真。

f:id:satoshi_cs12:20231016123454j:image

まだ112kmくらいしか走っていない。

サッカーフル出場11試合ギリギリないくらいか。

サッカー選手がどれほどキツいのか、せめて心肺レベルでは味わおう、という裏目標もあるので、まだまだですね。

10/18

f:id:satoshi_cs12:20231020213052j:image

f:id:satoshi_cs12:20231020213101j:image

ついに、いわゆる帰宅ランを敢行。鍵・長財布・小銭入れ・パスケース・社員証ティッシュ上着が引っ越し以来埋蔵されたままだったボディバッグに入っている。これがまたバランスが悪い。

そして初めての距離。8時間労働の疲労も無ではない。キツい。

しかし、みなとみらいの夜景を見ながら走るのは格別。信号もあまりなく、ストップ&ゴーが少なくてすむ。

10/22

f:id:satoshi_cs12:20231022164851j:image

三ツ池公園にてラン。公園ランはイキリが多すぎてなんか嫌なので、もうやらないと思う。

10/24

f:id:satoshi_cs12:20231024220305j:image

今まで一度も降りたことがない駅で降りて、帰宅ラン。みなとみらいコースと比較し、歩行者の量が段違いに多い。信号にも捕まりやすい。しょうがないので、途中ラブホ街を抜けるなどした。

10/26

f:id:satoshi_cs12:20231026081644j:image

朝ランが実につまらなく感じる。厚着し過ぎたことも相まって、遠回りもせずにただルーティンをこなしてしまった。

10/27

走っておらず、ニューギアが到着。

f:id:satoshi_cs12:20231027201423j:image

f:id:satoshi_cs12:20231027201440j:image

たかが10キロで…と思うかもしれないが、ゆくゆくはフルを目指すわけで、今のうちに買っておいたもの。帰宅ランで使う。つまりこれで出勤する。

10/28

f:id:satoshi_cs12:20231029184011j:image

3-8で負けるべき試合を、相手の不出来により、2-1で勝利した。札幌の下に無理やり滑り込んでくるような存在のお陰で押し上げられただけという、ここ3年を象徴するかのような試合であった。

頭に来ていたので走った。暗いところを走るには追加の装備が必要かもしれない。

10/29

f:id:satoshi_cs12:20231029184239j:image

横浜マラソンに24500人も出るのだから、札幌サポーターもいるだろう。というか、出る1人を知っている。沿道で応援しよう…と思っていたら、遅刻寸前に。走っていくことになった。普段着なので距離やタイムは勘弁してほしい。

先頭から4分ほどで第一札幌サポーター。その後も札幌のユニホームだけを応援しようと眺めていたら、クソマリノスやウンコターレならまだしもクソパワハラ京都やクソクソクソ新潟、3つあるうち最もつまらない大阪などが複数通過し、結局5人の札幌サポーターを発見し、頑張れと声をかけるものの、一方で何負けてんだよとも少し思う。これは来年出るしかないわ。エントリー時点でタイム持ちじゃないのが確定しているので後ろからだが、弾き飛ばしながら追い込んでやるよ。