新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第5節 鹿島戦

0-0

10年以上このサッカーをやっているのに、自分が監督をやっているここ1年のことしか知らんとばかりに無策で、札幌のやりたいことをほぼ全てやらせてくれる大岩

昌子植田代表帰り・レオシルバ不調・レアンドロ病み上がり・三竿欠場

偶然にもジェイ欠場のおかげで、守備のスタート位置が決まったことで、相手がスカウティングした位置よりも高くなった札幌の守備位置

こんなに有利な鹿島戦は2度と来ないだろう。勝たなければならない試合だった。長崎の次くらいには簡単な相手だった。札幌の決定機が決まっていれば・・・と言うのは不公平なので、お互いの決定機がすべて決まったと仮定しても、4-3くらいで勝たないといけない試合だ

ク・ソンユン 6.5

あのキックフェイントよ!でもやりすぎるなよ

進藤 6.0

クロスが届かないことが多かったな・・・室内専用クロスだったか

キム・ミンテ 6.5

金崎をナイス完封

福森 6.5

そろそろいい位置のFKが欲しいね

宮澤 6.0

いるといないとでは安定感が大違い

深井6.0

今年も5節しかもたないのか

駒井 6.5

菅 6.0

サンドした相手を後ろから倒すのやめて

三好 6.0

気持ちはわかるが

三好は「文句を言っても自分の成長にはならない。それ以外のシーンで決めていれば良かったこと」

ホントそれ。ハンドの実行犯はもうスライディングしてたし、キックフェイントとかあった

チャナティップ 6.0

普通のチャナティップ

都倉 6.0

守備のスイッチャ―としては機能したが・・・どれか1点は取れただろ。とはいえ、ジェイがいたら1点取るかわりに2失点はしていたような試合

ヘイス 5.5

ルヴァン杯で体を作ってから出直して来いよ

荒野 5.5

あとちょっとボールを上手く扱えて高い位置で奪えれば

早坂 -

もっと早い時間からいたらセットプレーが生かせたのに