新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

QUMAの魅力

QMAではありません
まずはこの動画をご覧ください

自分はこれをモーションキャプチャではなく,入力インタフェースのカテゴリに入ると考えています.絵を直感的に描→ペンタブ,ってのと同じ発想かと
「従来のポージングは面倒なものでした」ってある.まあ言うほど面倒ではないけど,一番楽と思われるMMDであっても結構「肩→肘→手首」みたいによく考えて動かさないと意図とは異なるものになる.でもこれなら手元に完全なモデルがあるから,非常に入力が直感的.微調整も楽そう.でもこれで3DCG界の敷居がさらに下がって,駄作であふれるようになったら嫌だな
ところでイラストの助けになるってあるけど,これで作ったCGを投影して自分で描けっていう意味なのか,それともソフトが自動でやってくれるのか.まあやってくれるとは思わないけどwww illuststudio使用って書いてあるので特定ソフトだとできるとかだったら嫌だな…だってそのせいでソフトまで買っちゃいそうだしwww
予価は2万以下と聞いたので期待しておきます.自分は積極的に検討します