新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ネプテューヌmk2:7/7/6/8

  • マニアックな業界ネタが多いが、キャラや敵のデザインは魅力的。戦闘のテンポが良く戦略性が高いがバランスは大味。クエストに似た物が多いのが惜しい。他にも細かく気になる所はあるが、ネタに笑いつつ黙々と遊べる魅力はある(デ)
  • 世界観がユニーク。萌えキャラが多数登場するのも魅力的。前作と比べてバトルへの移行がスムーズなのは好印象。密集している敵を攻撃する際にカーソルを合わせにくいなど改善して欲しい部分も(乱)
  • 戦闘移行時のロードが短くなりテンポが良くなった。戦闘やクエストは単調になりがち。キャラは可愛いが動きや演出がもうちょっと。ゲーム業界などが題材の設定、女の子に興味があれば楽しめそう(戦)
  • 可愛いキャラやふんだんにあるゲーム業界ネタは魅力。バトルとフィールドの切り替えがスムーズになったのは嬉しい。戦略性のあるシステムも○。クエストをこなしつつ物語を進める作りは普通だが、さくさく進行してプレイは快適(ジ)

前作で気になっていた戦闘時間の長さ,戦闘入りのロードが改善された模様.俺がアンケートを出した甲斐があった!クエストが似たもの多い?バランスが大味?操作性が悪い?大丈夫!いつものアイディアファクトリーだ!クリアまで35時間,やり込み含め60時間以上.超手頃じゃないか.あんなネタだらけで100時間とか過ごしてたら間違いなく頭が花畑になる.いい・・・いい感じだ・・・!
あとは日本一ちゃんにもっとイベントをよろしくお願いします