新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサドーレが親なら札幌は「家」

実家で発生した急用にて、なるべく早く帰省せよということで、ルヴァン杯京都戦もあるし先週金曜日から1泊で弾丸ツアーをキメた。 確か17時であったか、試合中止の報せ。 発表直後の空 youtu.be 18時くらい着の便を選んだのは、まともな夕飯を札幌で食えるこ…

第5節 C大阪戦

2-2 どうにか頑張ってアクロバットして監督批判しようと思っても、できない。どう考えても個人の技術的、選択的なミス。この選手を何故使った、と言っても、レギュラー5枚がコロナウイルスでは選びようもなかっただろう。キーパーの選択についてはGKコーチだ…

第4節 横浜戦

1-1 見えてる弱点を放置して前半ダメージ(小柏個人に、チームに)を貯め、最後まで走れなくなった末に、見事に勝ち点-2。 無意味な金子のウイングバック起用&ルーカスの左サイド起用のために菅が押し出され、ハーフタイムに菅を入れてようやく修正されるって…

第3節 福岡戦

0-0 0-2であるべき試合を菅神と菅野神が0-0にしてくれた。 ボールを保持することに興味なく、蹴ってぶつかってチャンスクリエイトしようという相手のやり方はわかっていたはずなのに、未だにDFラインを脆弱なままにしている。被PKも、VARで取り消された被弾…

ルヴァン杯第2節 柏戦

北海道コンサドーレ札幌3-2柏レイソル 内容は相変わらず。もはやマーキングできずに縦一本、クロス一本でやられるんだから、マンツーマンが成り立たない。攻撃においても、基本5-0-5なのでビルドアップではなく放り込みにしかなっていない。だが、最終的に高…

2022年2月の読者メーターまとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:588ナイス数:1【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス)読了日:02月18日 著者:赤坂 アカ,横槍 メンゴ【推しの子】 7 (ヤングジャンプコミックス)読了日:02月19日 著者:赤坂 アカ,横槍 メンゴ呪術廻…