新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第4節 横浜戦

1-1

見えてる弱点を放置して前半ダメージ(小柏個人に、チームに)を貯め、最後まで走れなくなった末に、見事に勝ち点-2。

無意味な金子のウイングバック起用&ルーカスの左サイド起用のために菅が押し出され、ハーフタイムに菅を入れてようやく修正されるっていうのは、ゲームに入る前に解決できる問題。しかも守り切る上で一番不要なシャビエルを入れて、小柏が負傷。やることやらなかった奴にはしっかり天罰がくだるようになってるんだよな。

しっかりと、勝利に値する準備及びゲームコントロールではなかった。ちゃんとその通りになってる。

まあ、3-0を守りきれないどころか逆転される監督なんだから、最初から1点なんか守りきれるわけがないのだが。

菅野 7.0

今日もただの神

田中 6.5

元MVPをよく抑えていた

宮澤 5.5

サイドへのフィードが捨てがたいがやはりボールが跳ね返らなさすぎる…

福森 5.5

ルーカスがサイドバックに詰めてるんだからエウベルは貴方ですよね?

駒井 6.0

変えられた結果ああだもん納得いかないよな

高嶺 6.5

前半とんでもなくしょぼいパスからカウンターを受けたりしたが、後半は相手のセンターラインにイエロー2枚浴びせる活躍

金子 5.0

右でスタートしたもののやはり無理ですぐに自ら青木とスイッチ、その後竜巻旋風脚を披露し帰っていった

ルーカス・フェルナンデス 5.5

左にいなきゃ前半体力を無駄使いすることなくなるのにね

青木 5.0

左のシャドー以外ないと思うんだが

小柏 5.0

決めないし怪我で10人になるし、擁護できる点がない。というかずっと同じ怪我してるのは本人にも何かあると思う

興梠 5.5

プレスしたいなら出しちゃいけない選手だと思う

菅 7.0

左の穴を見事に埋めてゴールまで取っておまけに子供も生まれていた。おめでとうございます

荒野 6.5

スーパーナイスパス

深井 6.0

普通

柳 6.0

ずっと良かったのだが、最後相手の雑魚に釣り出されてなければそもそも繋がれていない。何のつもりでついていったんだ。あんなとこにボール来ても怖くない

ガブリエル・シャビエル -

11人いたとしてもあの場面で求められるのは前での2度追い。全くこの選手が求められるシチュエーションではない