新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第5節 C大阪戦

2-2

どうにか頑張ってアクロバットして監督批判しようと思っても、できない。どう考えても個人の技術的、選択的なミス。この選手を何故使った、と言っても、レギュラー5枚がコロナウイルスでは選びようもなかっただろう。キーパーの選択についてはGKコーチだ。

前節は前半はずっと勝ち点0、先制後も勝ち点1、終了の笛を以て初めて勝ち点3になるというような試合だった。今節は最初から勝ち点-2して始めたようなもので、一層腹が立つ。そんなハンデ無ければ2-0の試合なのに。

大谷 4.5

擁護のしようがない。別にスーパーセーブもなかった。

田中 6.5

最初から岡村とポジション入れ替えとけば…

岡村 5.0

勝ち点が3から1(1から0ではなく)になるような、味方のエラー絡みでない完全な個人のミスを、DFという立場でゴール前でやってしまったことは、1ゴールで取り返せるレベルではない

高嶺 6.0

最初からサイドにいるとタテには動きにくくなってしまうものなのか?

駒井 6.5

機動性は仕事量としてマイナスには絶対に寄与しないので助かる

深井 6.0

ルーカス・フェルナンデス 6.5

コーナーでアシストもした。

青木 5.0

2本の大外しではどうしょうもない

金子 5.5

久しぶりに高さのあるメンバーになった(ドウグラスに171の奥埜がついている有様)のに、コーナーキックはニアでカットされ、跳ね返りを拾ってもルーカスにあまりに雑に出して奪われるなど、2年間で3アシストくらいしかないのがよく分かる。しかも別にカットインしてシュートを決めるわけでもない。そりゃルーカスにキレられるわ

荒野 6.5

ミラン・トゥチッチ 5.5

中島 6.5

あのサイズを持ちながら、なんと言っても裏を取る意識を持ってくれているのが良い所だ。守備もロマンあふれる

ドウグラスオリヴェイラ 6.0

やっぱりゴツくて懐の深いMFなんだろうな

柳 6.0

いい流れで来ていたので先発で使ってほしかった。別に岡村や青木なんか先発で出すことはなかった