新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯準決勝2ndレグ G大阪戦

北海道コンサドーレ札幌1-0G大阪

(2戦合計2-2、アウェイゴール1-0)

えっ!!

勝った!!!

最も有り得ないと思っていた1-0による突破を達成してしまった!!!!

スーパーゴールしか得点がないチームは調子の悪いチームであるが、守備が2ヶ月ぶりに持ち直したのが素晴らしい。相変わらず複数ゴールは生まれなかったが、チャナティップなしでまあまあチャンスメイクしていたのも良い。何と言ってもゴール前のいい男コンビ2名がほぼ2人の力で完封を成し遂げたのが素晴らしい。

あとは1勝するだけでよい。何でもいいから勝とう。無駄にバランスを崩さず堅実にプレーして、このチームの個の力が上位に匹敵することを知らしめてやろう。

具体的に言うと金曜のメンバー落としてもいいから最後やり切ろう。

菅野

枠に来ないラッキーもあったにせよ、ルヴァン杯全試合を通じて最高のプレー

進藤

アデミウソンめっちゃ速いのはわかったからラインは崩すなよ

キム・ミンテ

そうだ、帰化しよう

福森

上を通しても入ったのでは?

宮澤

再放送見てから書き直すけど多分凄かった

深井

膝じゃないとこ怪我したやんけ!

白井

ヘロヘロでドリブルは福田を置き去りにできなかったが、ダメージ蓄積でルーカスが楽になった

何度も福森に間違われるほどの守備貢献。長いサイドチェンジを安定してトラップできるのも地味に良い。シュートには目をつぶる

荒野

今日はターンがほぼ成功。前向きになれる場面だけ切り取ればトップクラスなのだが

鈴木

この3試合であと2点は取れたはずだが、最も必要な1点は決めた

ジェイ

完全孤立のロングボールから5秒の猶予を作れるし、最後自陣に帰ってくるし

ルーカス

久々の完璧的中な交代

金子

何年居ても監督の意図を反映できない選手がいるなかで、内定者でこの水準とは化け物か

石川

ナイスクローズ