新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

4ピースシーバス・エギング・ライトゲーム兼用ロッドビルディング2 ガイド取り付け&グリップ作成

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp

随分と前回から間が空いてしまったが、ちゃんと作業はちょくちょくやっておりまして

フックキーパーの取り付け

片足ずつマスキングテープで仮止めしてスレッドを巻いて固定する。

f:id:satoshi_cs12:20160226221520j:plain

フロントグリップ

フロントグリップはコルクにした。

長めのグリップなのでリールシートはネジ側を下に向けて固着。

f:id:satoshi_cs12:20160226221546j:plain

リアグリップはパーツ調達時点では1本丸ごと使うつもりでいたが、ガイドまで仮止めしていざ持ってみると相当手前に倒れてしまった。そのためリアグリップはセパレートにする。

ブランクにリアグリップを固定していた接着剤が残ってしまったので、削ってきれいにするにも限界があるので、糸を巻いて隠してみる。

f:id:satoshi_cs12:20160226221552j:plain

ブランクに糸巻きをしたとなると、エポキシで表面をコーティングする必要がある。専用品を5000円出して買うのが馬鹿らしいのでこれも自作した。

f:id:satoshi_cs12:20160229131515j:plain

ガイド取り付け

ガイドが「ひょうんなことから手に入った謎のガイドセット」なので詳しくは分からないが、1番ガイドから順に4,5,5,6,6,6,10,20のサイズの何かである気がする。トップガイドは別途購入したPLGST4

f:id:satoshi_cs12:20160226221502j:plain

これでとりあえず釣りをしてみて最終的に仕上げを行うことにする。

問題はいつ釣りに行けるか・・・