新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

相川 忠彦 後編

前編とは別の休み・・・

f:id:satoshi_cs12:20130922122100j:plain

今日は船に乗ります

金沢漁港の忠彦丸さん

f:id:satoshi_cs12:20130922122110j:plain

f:id:satoshi_cs12:20130922122117j:plain

f:id:satoshi_cs12:20130922122803j:plain

担当船長はなんと「サトシ船長」

不思議な縁を感じますね・・・

f:id:satoshi_cs12:20130922143908j:plain

午後船にございます。出船は0時半

HPによると「港前」とありますが結構な沖まで・・・

大船団が形成されています。磯子沖らへんかな?

遠浅なので、岸からの距離は結構あるけど、深さは30m、タナは底から1・2m

f:id:satoshi_cs12:20130922143913j:plain

LTということで20~60号の竿に40号ビシ、針はムツ9号でチャレンジ

かかったものはカサゴだろうがシロギスだろうが根こそぎ持っていくつもり(笑)

f:id:satoshi_cs12:20130922143927j:plain

船内第1号はなんとこの私・・・1投目の3誘い目くらいでもうヒット

25cmくらいのいいアジでございました

その後2匹め・3匹めと順調に上げていくも・・・止まった

右舷ほぼ全員が止まってしまった

左舷トモの方だけ何やら騒がしい・・・型は15cmくらいだが1投で3・4匹とアジを釣り上げ・・・ってこいつらサビキ落としてねえか?それってアリなのか?

オモリの重さは合わせてるかもしれないけど、仕掛けの表面積が変わるんだから、潮流抵抗が変わって他のお客さんと絡んだりするだろうに・・・それに第一、岸でできるだろそれ

その後2時半くらいから調子を取り戻して魚を追加・・・イシモチ混じる・・・サバは混じらず・・・密かに狙っていたのに()

f:id:satoshi_cs12:20130922182844j:plain

独り身には十分な量を確保。ちなみに裏ではコンサドーレ千葉ロッテも勝利

俺が見れない時に良いプレーは最早鉄板と化した

f:id:satoshi_cs12:20130922190835j:plain

ヘッタクソな3枚おろし

f:id:satoshi_cs12:20130922191653j:plain

f:id:satoshi_cs12:20130922192915j:plain

切り方が下手だとマズい!

船には全く文句なし!今現在は次に何船に乗ろうか思案中・・・