新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第2節 浦和戦

f:id:satoshi_cs12:20190304215714p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-0浦和レッズ

2分でサックリと先制すると、「これは88分守り切る胃の痛い展開に違いない」という気持ちとは裏腹に札幌の時間帯が続いた。17分前後の2本のチャンスを外すと、「これは流れが持って25分までだろう」と思った。その25分すぎになんとプレゼントボールからサックリ追加点を決めてしまった。これまでの札幌パターンからすると、まあ勝つ可能性は結構高くなったが、前半のうちに1点返され、後半は胃が痛くなるだろうという思いが生まれる。しかし38分に0.8点を追加する(サッカーは満1.0点ずつしかカウントされないのでスコア上はまだ2-0)、DFラインへのプレスに参加したが全く効かずに背を向けて撤退していく長澤が見れるなど、盤石の前半に終わった。札幌のビルドアップを潰す策とはいったい…?最後までわからないまま終わってしまった。

後半浦和が11人に増えたことでイーブンにされたが、ソンユン神、荒野神の降臨により、ジェイを出したりギリギリオフサイド取ったりギリギリファールじゃないタックルしたりする余裕はあった。前半4-0にしといてくれよ。

ク・ソンユン 7.0

60分に2-1にされていたら、結果は逆だったかも知れない

進藤 6.5

このペースでイエロー集めてたら、連続フル出場もすぐ途切れてしまうぞ

宮澤 7.0

f:id:satoshi_cs12:20190304203903j:image
時々悠然と持ち上がるの素敵

福森 6.0

ビルドアップ時に菅を下ろして半端なところに上がって起点になるなど効いたが、終盤2失点してもおかしくないことをした

荒野 7.5

f:id:satoshi_cs12:20190304203742j:image
いつの間にか中盤の帝王に

深井 7.0

f:id:satoshi_cs12:20190304203713j:image
ホントにこれほどやって90分出て大丈夫なの?

ルーカス 7.0

山中レベルならほぼ抜けるうえに守備をする意識まであるとは

菅 7.0

先制点の時、菅的には長い距離のアレ、良く通した

アンデルソン・ロペス 6.5

f:id:satoshi_cs12:20190304203637j:image

すごいサイドチェンジ出してリターンから絶妙パス。なおシュートは

チャナティップ 7.0

相手ダブルボランチに完勝。スーパーアシストも見せる

鈴木 7.5

あと2点行けたのでは

ジェイ 5.5

毒にも薬にもならない活躍

早坂 6.0

守備の駒なの?

石川 -

勝利給ゲット