新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第14節 広島戦

f:id:satoshi_cs12:20190601220139p:plain

北海道コンサドーレ札幌1-0サンフレッチェ広島

これほど塩試合を起こそうとして塩試合を仕掛けてくる相手もなかなかいないと思うが、「ボール持っているのに局面打開しない塩」という対抗呪文で前半は試合の開催そのものを無効化。

後半は塩ではなく醤油顔の早坂が冷静な先制点を挙げるなか、フリーの味方に出さず自分で枠外に撃ったり退場したりするやつの登場などで適度に味付けされた、J2味に。

試合としてのクオリティは落としても結果が取れるのはとても良いことで、結局料理の美味しさは味がどう構成されるかよりもご飯が進むかで決まるということだ(多分違うだろう)。

ク・ソンユン 7.0

最後にヒーローに躍り出る神戸戦パターン

進藤 6.5

前半はTVによく映っていただけだった

キム・ミンテ 6.5

前半は進藤と区別がつきにくいだけだった

福森 6.5

まさかのナイスディフェンス

荒野 6.5

持ち出せることと謎のキープ力はオラオラできる相手にはよく効く

深井 6.5

前半は顔がかっこいいだけだった。後半は配球でまあまあチャレンジ

中野 6.0

前後半通して顔がかっこいいだけだった。怪我のせいで

菅 6.5

スーパーな戻りで清水のシュートブロックしに行ったやつ、日本代表たるプレー

ルーカス 4.5

こんなに頭悪いやつだとは思わなかった。荒らしに構うやつは荒らしとはこのこと

早坂 7.0

ゴール見えても冷静だった。荒野なら大外ししてる

鈴木 6.5

ナイス粘り&死体ごっこ

白井 5.5

ほぼサイドバック化していた

ジェイ 5.5

ルーカスがいなくなって守備を思い出す

石川 5.5

パトリックのため出てきたようなものなのに簡単に競り負けるな