新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ライトキンメデビュー

12/22

かねてより挑戦したいと思っていたライト中深場釣りにようやく挑戦。

f:id:satoshi_cs12:20181223054257j:image

早川港のおおもり丸で出船。ここを選んだ理由は9000円という価格と150号というオモリの軽さだったが、たまたま選んだ割にはいい釣りになった。

タックル

竿

TICA WINDS 船S 100-185

タックルベリーで2000円で買った竿であるが、意外とイケたいた

リール

レオブリッツS500J+PE4号500m

仕掛け

下田漁具 ロングハリス赤ムツ黒ムツ仕掛

4本針はちょっと足りなかったかも。投入にはすぐに慣れたし

釣況

最初の投入で1匹ではあるがキンメダイと対面に成功。

f:id:satoshi_cs12:20181223054314j:image

ここでシロムツもゲット。賑やかな感じのクーラーになるかと思ったが、甘くはなかった。朝一のチャンスタイムはこれにて終了。

初島沖を見切って南下して、船内でなんぼか拾い釣りするものの自分には何も来ず。アタリがあってもオマツリ中に逃げられたり。ついに帰港かと思いきや、真鶴沖、小田原沖(早川インター見えるレベル)に寄ってくれた。

真鶴沖で何とか今日2匹目。

小田原沖での最後の投入中に妻にLINEしてるとアタリが。弱めに当たったので、下バリに来てると考えてゆっくり落としてから上げてくると、ダブル。
f:id:satoshi_cs12:20181223054333j:image

最後のチャンスでキンメダイの数を倍増する事ができたため、満足感はある釣行となった。来月再チャレンジ。

結果

f:id:satoshi_cs12:20190101134712j:image

キンメダイ4(1匹は贈答)

f:id:satoshi_cs12:20190101134744j:image
シロムツ1

累計

アジ8

アマダイ4

アカボラ2

イシダイ10

イシガキダイ1

ウミタナゴ1

オニカサゴ3

カサゴ8

キンメダイ4

サビハゼ12

シーバス4

ショウサイフグ1

シロギス1

シロムツ1

トラギス2

ハゼ5

マトウダイ1

ムシガレイ1

メゴチ6

メジナ1

メバル1

レンコダイ2