新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019年12月のアーバンライトゲームまとめ

何回か行くつもりだったけど1回しか行かなかった。

12月中旬

午後からフケて磯子のキャスティングへ。ボーナスの散布先を考えるも特になくアオイソメ10g(最小単位)を購入。

凄く小さいテンヤが売っていたのでそれでやってみる。

タックルは新調したMHXのTFW721-3と同じく新調したソアレBB500。

まずは磯子からそのまま根岸湾に行ってみてアタリが取れるかのテスト。

 

f:id:satoshi_cs12:20191213150041j:plain

なんだこれ

ハゼにカウント。ただしターゲットに入らないので困る。

10gだけ買ったイソメが取り尽くされたので、豆テンヤを諦めてついでに都会っぽいポイントへ移動した。

f:id:satoshi_cs12:20191213172206j:plain

キビレと新ロッド

f:id:satoshi_cs12:20191213173832j:plain

キビレ

えらくトルクフルなセイゴがかかったなと思ったら、扁平な体型のギラギラが見えて、4ポンドラインの強度を信じて抜き上げるとキビレ(キチンチン)であった。

チャリで来た人が10分くらいでタチウオ釣って驚く。水深3mくらいだろここ…

2019年釣り納めがこんな地味な絵面になってしまった。だって陸からメバル狙えるポイント全部立ち入り禁止なので・・・

累積

アジ15

イサキ14

キンメダイ3

クロダイ(キビレ含む)13

クロホシフエダイ1

サバ7

ショウサイフグ2

シロムツ5

タカベ3

タチウオ11

トウジン1

ニジマス3

ハゼ1

ブラックバス1

マダイ2

メジナ3

メッキ3

ユメカサゴ2