新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

パシフィック・リム杯 コロンバス・クルー戦

攻撃

新布陣がようやく噛み合いだしたっぽい。ただしそれを厚別の芝でやれんの?結局福森のロングボールで都倉がドフリー抜け出して取ったわけだし、FWの強さ考えたら後ろ30mでプレスかわすより蹴っちゃった方が攻守ともにいいと思う

守備

基本的にはFWが追って後ろが連動してボランチ、サイドを詰めるという去年と同じで、開始位置が高い。あとサイドがDFラインではなく1個前にいるみたい。綱渡りのようなビルドアップと同じで、1人負けたらそこで終わる。GKに助けてもらわなければ終わるのも去年から何も変わっていない

各選手

菅野

金山よりは確実に良い

進藤

人をぼかす

横山

何だあの先制点の守備は

石川

前半唯一まともだったDF。でも福森と併用したくないのか・・・

小野

アンカー怖すぎるだろと思ったけど、攻めだけ考えたらアリ

兵藤

前にほとんど絡まないじゃねえか・・・もったいねえ・・・

白井

石井と一番違う点はトラップの正確さだ。意外にもディフェンスがいい

田中

いわき絡むとPK与えたいの?

早坂

苦節1年、やっとウイングをやらせてもらえた。やっぱりそこの選手だ。間違ってもストッパーではない

宮吉

画質が悪くてよくわからないが、上手いんだろう

ヘイス

いい形のゴールではなかったがよくあそこで奪った

菊地

チャレンジせず堅実にやってくれるのは逆にありがたい

ドリブルできるのが強みで後は今のところ危険

福森

長い良いボールが武器で実際決勝点もそれなのに、蹴ると怒られるんでしょ?

宮澤

この試合を見てボランチで起用せずDFに入れるとしたら頭がおかしいと思う

稲本

45分だからキレキレだったのか、これが90分できるのか

駒井

通訳的存在を怪我で失ってしまった・・・

インターセプター

三好

完全移籍して来い

内村

去年よりはサッカーが合いそう

都倉

ナイスアシストだけどCKのやつ決めないと