新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第24節 松本戦

北海道コンサドーレ札幌1-0松本山雅

まあ酷い後半だった。ミラーゲームとは思えないほどのワンサイドゲーム。相手がちょっと走れたり、ちょっと汚いくらいでここまで来られてしまうのは困る。松本より強いチームはまだある。ホームでこのような攻撃のクオリティの相手には、さっさと2点目をとって諦めてもらわないといけない

今から戦術を改革するのは間に合わない

こうやって苦しい道を一歩ずつ進んでいくしかない

金山 7.5

枠に来たシュートこそ少なかったが、絶体絶命のピンチ2つを止め、適格な飛び出しでピンチを未然に防ぎ、マッチデーハイライトで軽妙なトークを見せた

菊地 6.0

素晴らしいクオリティの選手なんだが、70分で足をつってしまうのでは交代枠が1つ確定してしまうので困る

増川 6.5

ロングボールを安定して跳ね返せるが、ラインコントロールという点では疑問

福森 6.0

見合ってクリアできないなどストッパーとしてアレな分、とにかく攻める。先制のシーンもDF裏に抜けていた

上里 7.0

守備のポジショニングはクソの一言だが、単純にパスをつなぐことで攻撃をストールさせなかったり、何故か最後まで走れていたりした。先制のシーンもいいポスト

深井 7.0

守備のポジショニングはクソの一言だが、個人能力にモノを言わせて中盤を何とか維持。しかし、あれをなぜ決められない

マセード 6.0

90分出た中では一番精彩を欠いていた。まあ、感覚を取り戻していけばよい

荒野 6.5

ナイスボールだが、サイドにいる間はそれ以外消えていた。トップ下になってからは存在感を回復したが、チームの方が機能停止していた

ヘイス 6.5

よく競り合ったり、体を100%使ってキープするから足がつったのだ

内村 5.5

シュートをふかしたりサイドネットに撃ったりして試合を難しくしてしまった

都倉 7.0

スーパーゴール。松本からとにかく取るというのが有り難い

櫛引 6.0

右のストッパーに入ったはずだが、左側にいたり1個前にいたりしてよくわからなかったが、ちゃんと跳ね返していた

石井 5.5

最高の試合の入り方をしたのに、余計なイエローをもらい、自陣で内にドリブルして取られ、一体何をしに出てきたのやら

河合 6.0

何年ぶりのボランチだろう。前線まで追って試合のクローズに貢献