新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第1節 東京V戦

0-1

開幕から嫌になるもん見せられることよ

攻めては都倉ジュニーニョにロングボール出すだけ、守ってはロートルが相手についていけず好きなようにされ、全くもって光明がない

非公開にしてまで隠したかったのが、普通にボールを蹴るだけだったセットプレーだとは思えないし、最後の10分だけやった4バックがそれと言われると本当に練習したのかよと疑いたくもなるし、福森の怪我を隠していただけなんじゃないの

福森がいれば、蹴るだけサッカーだとしても砲台の質が良くなる分まだマシだったと思うよ。守備面ですら福森のほうがいいかもな

ク・ソンユン 5.5

f:id:satoshi_cs12:20160228120632j:plain

DFの酷さには同情するけど、もうちょっと前にポジション取れればオッサンが低い陣地で守ってるという最悪の状態は避けられたのに

増川 5.0

f:id:satoshi_cs12:20160228125032j:plain

写真では頼もしく見えるのに、落下点を相手に譲ったりへディングで優しく相手に渡したりスルスル抜かれたり。こりゃひでえもん掴まされたわ。フィードもない

河合 5.0

f:id:satoshi_cs12:20160228121440j:plain

シュートコース開けたままディレイもファールもできずジリジリ下がって楽に失点。もうキャプテンじゃないし、ピッチに無理して置いとくことはないでしょ

進藤 6.0

f:id:satoshi_cs12:20160228125043j:plain

他2人が酷すぎるからかもしれないけど、リーグ戦デビューであることを感じさせなかった。別に安定してはいなかったけど

宮澤 5.5

f:id:satoshi_cs12:20160228121026j:plain

叱ってわかる選手たちじゃないんだから、左腕のそれは単なる飾りだと思って去年通りやればいいよ

稲本 5.5

同じことをもっとハイスピードでかつ長い時間できる前寛之でいいと思う

マセード 5.5

f:id:satoshi_cs12:20160228123333j:plain

見方からのボールを味方に渡すことは確実にできるということがわかっただけ。突破力はないのか、秘めているのか

石井 5.5

f:id:satoshi_cs12:20160228121032j:plain

去年末の奇跡的な好調がちょっとだけ残して全て消えていた。石井は石井だ

小野 5.5

f:id:satoshi_cs12:20160228121429j:plain

考える力がないFW2人なんだから自分で動かして修正してよ

都倉 5.0

f:id:satoshi_cs12:20160228123609j:plain

見事な腹トラップだったね

ジュリーニョ 6.0

f:id:satoshi_cs12:20160228121433j:plain

これで(本職のはずの)左サイドができるのであればフィジカル突破力ともにJ2最強クラスなんだが、ずっと守備ができないままでいるならヘイスが入れ替わるだけ

内村 6.0

f:id:satoshi_cs12:20160228121035j:plain

ボールを引き出し、1人か2人突破してチャンスメイクできるなんて、この札幌においては豪華な控えだな。先発の2人が全くできていないのに

上里 5.0

右で蹴れないのに右で持ち替える愚かさに、途中出場にしてそれを感じさせない守備範囲の狭さが健在だ。彼の出場が試合終了の合図だ

上原 5.0

f:id:satoshi_cs12:20160228121029j:plain

試合が終わったあとに出てきたのでどうしようもない

 

f:id:satoshi_cs12:20160228144541j:plain