新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第21節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌5-2横浜FC

2点取られてるのどうにかならんかそれ?普段なら2失点は負け。4-0になってしまって気が抜けたとか?大量リードこそ守備に専念できるものだろうに

ともあれ、ドームで1万割りかねないこのチームに、函館で1万人も集まったということは、「普段来れない道南地域の客」に「出入りの激しい勝ち試合」という最高のニワカ作成試合を見せることができたということだ。とりあえずこの函館開催、大成功だったと言っていいのではないか

ク・ソンユン 6.0

今日は自動ドア的な場面も

進藤 5.5

4点リード後からいらないリスクを冒したり、ボールだけ見て裏を取られてみたり、色々と馬脚。長い青函トンネルに入ったのでなければいいが

増川 6.5

ナイスゴール

福森 6.5

ナイスボール

前寛之 6.5

中盤で相手を潰しまくっていたが、ピーピー吹く主審だったらちょっとどうだったか

深井 6.5

セレッソ戦に温存してるんでしょ

石井 5.5

酷いクロス&シュート。1人新幹線に乗り遅れたようなイメージ

堀米 6.0

チャレンジする姿勢はいいがだいたい負けていたような

荒野 7.0

コイントス勝ってエンドを変えたのがゴール以上のファインプレーかも

ジュリーニョ 6.5

復調したと思っていいのか?FWなら都倉にできないことができる

ヘイス 7.5

モノが違うターン&シュート。CKの守備も◎。戻ってきての守備も◎

上里 6.0

もともとボランチ2人で足りてるところにさらに追加で入って楽をした。クイックリスタート大正解

上原 6.5

ほぼ内村のゴール

内村 6.0

ほぼゴール