新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

PSM 北九州戦

コンサドーレ札幌 2-0 ギラヴァンツ北九州

快勝とは全く言えない試合だったが、手堅く試合を進め、相手の油断を突いて確実に得点していくといった方向性を感じた。シーズン序盤は未完成のチーム相手にこれでやっていくのは理解できるといったところ

ク・ソンユン

固いし、スーパーセーブもある。2週間前に杉山を見せられた身としては有り難さが凄い

進藤

わかった!攻撃に絡めるのはわかったから!まず試合に出るために堅実な守備からだな!

増川

ひとことで言うと怖い。両ストッパーやGKに任せる割合が多すぎる気がする。経年によるアジリティ低下が原因なら改善も見込めないし、終盤の守備固めが適役か

福森

裏が・・・高さが・・・やはりストッパーとしては注文がついてしまう

前寛之

試合の雰囲気が悪くなると思うが、こういうファイターが1人いると中盤も制圧できるのかもしれん

稲本

ノートラップであの位置からゴールマウスを外さないキック精度よ。しかも90分出た

マセード

素人には突破しないだのスピードがないだの言われると思うが、プレーの選択は「味方に通す」で一貫しており、実際にかなりの率でパスが成功していた。左が縦の突破なら、右はこういう感じでもいいんじゃないの

堀米

よく覚えてないってことはまあまあ安定していたと考えよう

小野

ボールのロストがほぼないのは流石の一言

都倉

今年は動けている。いい。やはりグルテンはとるべきだ

ジュリーニ

全く上手く見えないのに抜き去れる。これが上手いってことなんだろう。今は守備不安という消極的な要因でFW起用されているが、内村が復帰するまではこのままFWとして使っていれば良いんじゃないのか?