新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

湘南ゴンズイゲーム開幕!

某休日、湘南某ポイントでメッキ狙い

船着場の桟橋下にメタルジグ落として縦トゥイッチ

ワラワラとメッキが湧いてくるのが見えます

メタルジグサイズのやつがね・・・

そして数十分粘った末にボトム付近でヒット!

f:id:satoshi_cs12:20150926143403j:plain

湘南の暴れん坊といえばベルマーレかコイツと呼ばれるゴンズイだ!

結局メッキ0でゴンズイにヌルヌル偽メッキを追加して要するにメッキボーズだ

3年間メバルロッドを流用してきたけどもう無理だ。早巻き、ダート、トゥイッチングにあまりに不向きだと思う。元々1gのジグヘッドを無理やり遠投してスローのタダ巻きをするロッドだからな・・・

というわけで、納車も近づいていることだし、これまでは仕舞寸法にこだわってパックロッドばかり買っていたけどその必要もなくなったので、プラグ用に1本買ってしまおうかと思っている

BAYLINER CF

あの魚竹師が使用していることで名高いロッド

ShoreGun - PALMS ELUA | Angler's Republic

この中のSFGS-61UL-TW。上記ベイライナーが売れたので出た後発。比較して8000円ほど安い

SALTYSHAPE DASH BAY TWITCHER   tailwalk.jp

さらに1000円ほど安い。上記2つのロッドが適正ルアー1gスタートなのに対し、こちらは3gスタート。多少軽量ルアーが飛ばなくなりそうだが、メバルロッドとの住み分け的にこちらでいいかも

VWのヘマで車離れが進むであろう今後、パックロッド需要は高まっていくだろうし(大袈裟)、今あるロッドどんどんヤフオクに出して入れ替えていくぞ