新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

【福袋レビュー】34福袋

明けましておめでとうございます

今年は釣り具福袋にも手を出しました

f:id:satoshi_cs12:20141229151854j:plain

キャスティングで2000円で購入した、34メバルルアー福袋

f:id:satoshi_cs12:20141229152809j:plain

開封したものがこちら。釣り道具はワーム4つにジグヘッド2つにライン1巻。なんかシールついとる

f:id:satoshi_cs12:20141229152833j:plain

ストリームヘッド0.5g

ワームが真っ直ぐつかないぞこれ・・・と思ったら、開発者の声によると豆アジに特化した逸品とのこと。横浜・横須賀のポイントには豆しかいないしありがたいかも。0.5g投げれるかなあ

ダイアモンドヘッド1g

これは見ただけで意図が分かった。オモリ部分の独特の形状で、光が反射して魚が寄るのだろう。日中や常夜灯ポイントで早速使ってみよう

f:id:satoshi_cs12:20141229152853j:plain

フィッシュライク1.5inch

ベイトがシラスとかのところなら使えるかな・・・

f:id:satoshi_cs12:20141229152907j:plain

キメラベイト2inch

釣れるかどうか試す段階から始まると思う。あまり期待してない

f:id:satoshi_cs12:20141229152922j:plain

ピンキー

ポリエステルの糸って聞いたことない。低伸度のラインってことで、リーダーが必須らしい。0.6号だからできれば直結したかったんだけど。あと、売り物は200m巻きなんだけど福袋専用品らしく100mしかないみたい

まとめ

ストリームヘッド 380円

ダイヤモンドヘッド 352円

フィッシュライク 426円×2=852円

キメラベイト 426円×2=852円

ピンキー 1435円÷2=718円

合計3154円

まあまあお得。釣れれば御の字