新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

もっと加速したくはないか、少年

アクセラレート

12/28 阪神3R 2歳未勝利

キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!!

デビュー戦の骨折から6か月、待ちに待った復帰戦で堂々の勝利。

スタートで出遅れ、3コーナーまでブービーの位置に留まるが、直線に入ってからが凄まじい末脚だ

幸騎手は「出遅れてしまってすみません。今日は馬の力で勝てました。」とコメント。いやいや、幸騎手の好騎乗と判断のおかげでしょ。前方で集団がゴチャついてノッキングした幸運もあるけど

新馬戦着外だった馬で6ヶ月の休養明けで勝つのは非常に珍しいことらしい。しかもこの勝ち方である。持ち馬の中ではクラシック候補に躍り出た

(本当はサトノシュプリーム(引退)とアドマイヤロワ(2戦未勝利)とレーヴミストラル新馬4着)のはずだったんだが)

この瞳は鮮やかに舞う 君しか知らない
加速して初めて行ける 僕は僕の先へ
もっと高く もっと強く 君に届きたい
踏み込んで目覚める chasin' the world

(JASRACの方から来ないでください)

Chase the world

Chase the world

 

戦績&近況

アドマイヤロワ[0-0-0-2] 

12/14(日) 67.6 49.2 33.1 16.8 を最後に、放牧。理由は語られず

アクセラレート[1-0-0-1] 500万 

体質がまだあまり強くないらしく今後は未定。じっくり勝てるレースでやって。そして皐月賞でもNHKマイルでもダービーでも何でもいいからとにかく出て

ブロードキャスト[0-0-0-2] 70万

放牧

クイーンズターフ[1-0-0-0] 700万

次走は1/12のフェアリーSを視野に。仕事が落ち着いてるといいなあと思ってたけど、どうやら無理っぽい

ウインカルミナ[0-0-1-2] 130万

放牧

ホーチャム[0-0-0-2]

12/26付けで中央競馬から登録を抹消される。2015年は8頭+未登録での戦いとなった。厳しくなってきている

ルートヴィヒコード[0-0-0-2] 50万 

12/26 CW 助手を乗せて82.9-67.2-52.3-38.7-12.2
12/28 坂路 69.7 49.9 32.6 16.2
ようやく走る気になったか。ちょうどよく1/5京都2000mに出番がやってきた。せめて馬券に

エターナルビートの2012[0-0-0-0]

まるまる半年間情報なしから一転、古賀慎明厩舎に入厩。馬主はAKBプロジェクトのエクゼクティブP、窪田康志。ゲート試験も合格。ところで馬名は?

レッドマジュール[0-0-0-2] 75万

せっかく手に入れた優先出走権を放棄し、天栄に放牧。馬体成長を優先させるとのこと。どうやら、クラシック路線からは離脱の模様

レーヴミストラル[0-0-0-1] 110万

次走は1/5京都芝2000 岩田騎手を予定
ってウェスタールンドに加えてクローディオかよ。無理じゃね