新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第10節 東京V戦

0-0

誰が出ても変わらないけど内村だけは出ないといけなかったんだなあ

金山 6.0

やはりクロスに飛び出しにくいのとキャッチの安定感では李に劣るか。でも、無失点は無失点だ

小山内 5.5

よく高い位置を取ってるんだが、信頼されていないのか、ボールが来ない。交代で出た選手よりもいいクロスがあると思うんだが

櫛引 6.0

普通オブ普通のDF。なぜパウロンにこだわるのかわからない。セットプレーで良いボールが来るわけでもないのに

奈良 6.5

最も攻撃で効いていたのは奈良のオーバーラップではないのか?

日高 5.5

左だと攻撃時にストールする。右専用と思っていいかもしれない

河合 5.5

今日わかったけど、フリーでも背中向きにボールを受けるとターン出来ないんだね。残念だけど、もう特別な35歳じゃなくて普通の35歳、そういうことなのかな

宮澤 6.0

ちびっ子がクロスに飛び込んでもしょうがないので飛び出しを試みるも、徘徊老人を気遣って結局残ってしまい、ミドル1本に終わる

古田 6.0

クロスに飛び込むのは仕事じゃないよね。用兵が悪い

砂川 6.0

前半のビルドがダメだったので、後半は自分が中央3列目に入り、河合を後ろに待機させる見事な修正。だが、その後ベンチから中止させられた・・・

榊 5.5

飛び出すべきはサイドじゃなくて中央のギャップだしそもそも止まっちゃ駄目でしょ

前田 5.5

走らないとか守備しないとかはもうどうでもいいから、頼むからテキトープレーで天才装うのはやめてね

石井 5.5

いたのかどうかわからない。シュートの意識はなさそう

都倉 5.5

相手のDF。何ならキープできるの

菊岡 -

ボール運べないし呼べないし、連戦終わったらポジションないかもね

まだ10試合ですがもう俺は限界に来てますね。去年の10試合が4勝5敗1分、今年は4勝3敗3分で勝ち点は2だけ上だが、去年の内容は中盤の守備とボールを大事にする攻撃が結果的に夏以降に効いてきたものの、今年の内容は未来に何か感じるものがないし、そもそもつまらない。救世主的に三上と荒野のコンビネーション(結果的にフェホビンにこだわって潰されたけど)みたいなのが今年は現れる気がしない。小野が入ってブーストして間に合う順位にいられるだろうか

f:id:satoshi_cs12:20140429212112p:plain