新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

明日入社する者たちへ

・最寄駅で待ち合わせて出社するのやめろ。集団登校か
・社員寮から会社までずっと集団とかマジで目も当てられない
・新人って自社でなくても明らかにわかるから
・社員証を自慢げに家から会社までぶら下げてくるのやめろ
・金曜日に飲むのは義務ではない。何もないなら飲むな
・電車席が空いたら座れ。ずっと立ってるのがかっこいいと思ってるのはアホ
・心構えみたいなのはメモしなくていい
・事務連絡だけメモしろ
・メモばっかしてねーで少しはこっち見ろ
・営業でなきゃ電話講習と名刺交換講習は抜き気味でOK
・寝癖は直せ
・ジェルはやりすぎ
・無理に金を使うな
・でも絶対に毎日直帰するのもどうかと思う
・幅4㎝位のネクタイやめろ
・トイレくらい黙って行けよ
・有休とれ
・少なくとも与えられたうちの4割はとれ