新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

【福袋レビュー】SCHIATTI

シャツ屋の福袋といえば,昨年の蝶矢シャツのがかなり良かったんだけど,こちらには蝶矢シャツが存在しないのでしょうがない
シャツ袋といえばPSFAもあるけど,昨年買ったので面白くない
ということで北広島のアウトレットに入っているSCHIATTIにした

f:id:satoshi_cs12:20130105170803j:plain

ドレスシャツ1点目.白地にグレーのピンストライプ.多分形状記憶

f:id:satoshi_cs12:20130105170827j:plain

ドレスシャツ2点目.白地にピンクっぽいシャドーストライプ.多分形状記憶

f:id:satoshi_cs12:20130105170859j:plain

カジュアルシャツ.首周りはほか2点と同じだけど,第1ボタンは開けて着ないと変だと思われる.あと形状記憶じゃないと思う

f:id:satoshi_cs12:20130105170936j:plain

ネクタイ・・・柄がまさかのスーカンとモロ被り
色だけ違う感じ

ワイシャツ1枚1400円×3,ネクタイ1つ800円のまとめ買いですっていうだけなんだけどね.柄とか色とか選べないリスクの分だけ,定価より2000円以上下がっていると考えたら妥当か.選ぶのすらめんどいという人にはかなりの得になるね

ちなみに今年の蝶矢シャツはこんな感じ
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2013mens&thread=185
10000円で4枚+ネクタイ+ハンカチとこちらのほうが若干割高だけど,リンク先にもあるように質が違う.やっぱこっち欲しい

メーカーズシャツ鎌倉(6000円)
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2013mens&thread=201
1枚2000円ということで,若干ではあるが高い

伊勢丹メンズ・ブランドネクタイ福袋(5250円)
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2013mens&thread=216
ネクタイだけ袋だけど,10本もある

伊勢丹メンズ・ワイシャツ福袋(5250円)
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2013mens&act=img&img=1318
ワイシャツが7点もあって,使えない柄が1つもない(白は3つもいらないと思うけど).これで月月火水木金金ローテーション可能.まさに社畜の味方

伊勢丹メンズはなかなか凄まじい中身なんだけど,4時から並んだりするからねあの建物.ちょっと俺には難しい
こういう凄まじい内容のやつをこれからも探していきたい