新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

【2年連続2回目】蝶矢シャツ福袋

皆様あけましておめでとうございます。

今年も恒例の福袋開帳記事なのですが、去年に続いて蝶矢シャツを買おうと思っていました。

しかしながら、蝶矢シャツは営業譲渡され、丸ビルの店舗はなくなり、山喜の中の1ブランドに成り下がりました。

しかも別のブランドを買いに行こうにも、明日2日は都合により福袋を買いに行けません。

というわけで、譲渡後も残された通販を使って事前購入。5378円也。

開帳

f:id:satoshi_cs12:20170101080914j:plain

箱を開けるとこの見た目。何でもいいから袋状の物に包んでほしいものだが・・・しかも「2枚組セット」というシールが福袋の趣を削いでいる印象。

なおシャツの柄は変でない(むしろいい)し、サイズは首回りと袖丈と体形を細かく選べるため、ジャストサイズである。

f:id:satoshi_cs12:20170101080929j:plain

このカラーも悪くない。

f:id:satoshi_cs12:20170101081455j:plain

青い方。レギュラーカラーに胸ポケットつき。ポケットいらないという点以外良い。値札は8500円+税。

f:id:satoshi_cs12:20170101161621j:plain

グレーの方。ボタンダウンに胸ポケット。こちらも胸ポケットがいらない点以外良い。値段同じく8500円。

感想

型落ち?デザインが古い?OEMでどこか安いブランドが作っている?シャツが2枚セットで17000円のところを4980円なのだからお得はお得。

しかし去年までの実店舗のように、白シャツを必ず入れて、3枚で10000円にして、なおかつ袋状の物に入れて中身を隠してほしい。縁起物だから形式にはこだわってほしいですね。

f:id:satoshi_cs12:20170101203812j:plain

この値札よく見たらシールになっててはがれるやんけ!安物に高い値段のシール貼ってるやろ!と思ってはがしたら、5%時代の値札だっただけのようです。疑ってすみませんでした。というか長期在庫品ですねこれ。