新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

寮を出たい

  • 家賃10600円
  • 風呂トイレ共同
  • 薄い壁(しかも俺の隣がアホほどうるさい)
  • 休日飯なし
  • 温度の出るもの全て禁止
  • 逆に冷たくするものも禁止
  • 通勤時間片道95分(徒歩5分+電車70分+徒歩20分)
  • 行っても帰ってきても社員だらけ

私は今,安さのかわりに大きなものを失っている気がしてならないのである
勤務地は都心ではない(今はとりあえず6月25日まで「東京に出張」している).そこは田舎といってもいいようなところだ.絶対に近くに住んだほうがいいはずなのだ.60000円を切るような物件もいっぱいあるはずなんだ.というかSUUMOで探すだけで出てくるのなんの.ウチの会社は家賃補助は出ないが,税金などを抜いた手取りで6万払っても,まだ14万は残る(新人の俺に院卒なだけで色を付けていただきありがとうございます)
7時半に起きても間に合うとか,18時半に家につくとか,そういう金には替えがたいものを得られるのではないか,寮を出て会社から30分以内のところに住むのが上策ではないかと常に考えている
早速,明後日2軒ほど見てきます
※俺は会社が嫌いだとか同僚が嫌いだとかいうのではなく,ともかく常識外れてうるさいヤツとか人の権利が危ぶまれる通勤が嫌なだけです.むしろ同期は好きな方.大切なことなので併記しておきます