新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2012年6月の読書メーターまとめ

2012年6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1480ページ
ナイス数:6ナイス

猫物語 (白) (講談社BOX)
化物語傷物語猫物語(黒)で語られてきた羽川翼をめぐる物語が,ついに完結.完全な人間を演じるために羽川が,ずっと向き合うことを避けてきた自らの内面と決着をつける.ラストの怒涛の展開が素晴らしい.言葉が遊んでいるのとかはどうでも良くなる
読了日:06月02日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19464962

■最底辺の男-Scumbag Loser-(1) (ガンガンコミックスJOKER)
もこっちみたいなスクールカーストを題材にした話なのかと思ったら,表紙やら1ページ目やらでパンツ嗅いでるというパンクな展開。これはいよいよヤバイなと思ったらなんとサスペンスホラーであったという衝撃作。次の巻がとにかく気になる
読了日:06月21日 著者:山口 ミコト
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19950938

鉄のラインバレル 20 (チャンピオンREDコミックス)
どうすんだよこれ…
読了日:06月21日 著者:清水 栄一,下口 智裕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19956560

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
げんしけんってこんな漫画だったっけ?もっと違う陰鬱さだったと思うのですが。それはいいとしてやはり何となく爛れてきましたね,さすがですね木尾先生。荻上んとこは盤石なんだけど高坂と咲ちゃんのあたりが何となくきな臭くなってきたような。それにしてもこの旧シリーズからの通し番号は何とかなりませんかね・・・買い戻せって言われてるみたいでなんとも
読了日:06月23日 著者:木尾 士目
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20005051

ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)
小説を読むのがちょっと手間だったのでこっちにした。あまり澄んだ目で俺を見ないでください
読了日:06月24日 著者:ナカノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20007442

マンガ家さんとアシスタントさんと(9) (ヤングガンガンコミックス)
???「こんな可愛い編集者がいるわけないだろ」
読了日:06月28日 著者:ヒロユキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20132812

■ラッキー・ブレイク (2) (まんがタイムKRコミックス)
何か流れがプチプチ切れてよくわかんない(笑) 急に重くなるし 面白いときは面白い
読了日:06月28日 著者:平 つくね
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20139395

ムシウタ 12.夢醒める迷宮(上) (角川スニーカー文庫)
何かとても感慨深いです。劇中で2年くらい,実世界では4年弱たっての亜梨子の復帰。そらハルキヨも「(主に胸部が)成長しやがって・・・」とか言うわけだわ。あとがきを読むと,この下巻か,13巻で終わっちゃうのかな。10年弱付き合ったシリーズが佳境を迎えるというのは,嬉しくもあり,寂しくもあります。願わくば,アニメ化してくれればよかったんですけどね(CV花澤香菜
読了日:06月30日 著者:岩井 恭平
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20177010


▼2012年6月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/98970/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/