新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

花園へ行こう

http://hanazononiseko.com/ja/
ひっそりとニセコに行きました.ニセコといえばグランヒラフを指すことが最近多いようです.ニセコアンヌプリにある中で一番でかいし,一番混んでるしね.ニセコひらふスキー場時代に足しげく通っておりました.アルペン・高原・花園という3つがあったのが,2004年にオーストラリア資本が花園部分を買収してHANAZONOになった.滑走距離も長いしコースもたくさんあるしリフトも豊富なグランヒラフに行けばいいのに,何故花園へ行ったのかというと

  • 空いている
  • 北東向きなので雪質がいい
  • 第1リフトだけで緩斜面・急斜面が揃ったコース

6年ぶりということで最初にリフト降りるときに足踏んで右のスキー外れたりしたけど楽しいな!
あと6年ぐらいのブランクなら滑れるな!2時間しか体力もたないけど!