新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ネット充もすなる「ザ・インタビューズ」といふものをネットぼっちの私もしてみんとてするなり

http://theinterviews.jp/satoshi_cs12
ここ数日,自分の周りで話題になっていた「ザ・インタビューズ」なるサイトにアカウントを作りました.機能としてはいわゆる全レスみたいなものではないでしょうか.登録したのはいいものの,早くも2つの問題が浮かびました

  • まずはこのアカウントが周知されるのかということ.俺が回答したからってTwitterにPOSTされるわけじゃないので,回答してもTwitterにいる約200人のフォロワーが反応してくれるわけではない.誰かが読んでPOSTしてくれる必要がある.Facebookのイイネがあるけど,俺はFacebookをやっていない.ネットぼっちの俺が果たしてどのようにこのアカウントを周知していくのだろうか.自分でも想像できない.むしろ,5・6個の質問に回答した時点で満足し,あとは放置するという未来なら想像できる.うーん・・・
  • もう1点の問題は,回答者の俺がある程度のパーソナリティを晒しているのに対し,質問者は全くの匿名ということ.そりゃ「如月群真どうよ」とか「岡田コウどうよ」とか「唐辛子(ry」「アーセナ(ry」「流(ry」とかだったらだいたいアイツダナとわかるわけですが,(アカウントが周知されれば)真面目に答えるべき質問・ボケるべき質問が入り乱れて飛んでくるわけです.ボケ返したらあっちは真面目だったなんてのも想像に難くない.この優位に立った質問者に囲まれる感じ,まさに孤独な観測者

というか,自分のアカウントのトップに表示される長々と書いたこのプロフィールのおかげで質問をする必要があまりなくなっている気もする.紹介文だけでわからず,なおかつ自分の色が出せる質問となると,やはりコンサドーレ絡みか,超ローカルな話に限られてくるだろうなあ.人となりは紹介文だけでわかるだろうし,リアル知り合いは聞いてこないだろうしなあ.あと,如月云々と書いてたさっきの一連の質問なら,ちゃんと答えます(笑).もちろん一般漫画家についても大丈夫